プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月中旬に金沢から能登半島を巡る旅を計画しています。
金沢では、ホテル日航金沢に宿泊する予定です。
夕食は、金沢の郷土料理(加賀料理)を考えていますので、お薦めのお店を教えてください。
予算は5000円以内です。
夫婦2人旅、しかも金沢は初めてなので、お店までの行き方など詳しく教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は金沢に行くと、ここで冶部煮を食べます。


http://www.gyohan.com/index.html

ホテルの近くなら
http://www.yoshihisa.co.jp/
こちらは行ったことがないので。

輪島では
道の駅(ふらっと訪夢)にある、「麺屋おさよ」の定食がおいしかった。
http://ishikawa-michi.jp/wajima/wajima.htm

曽々木まで行くようであれば
庄屋の館
http://www.notokankohotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
治部煮は食べてみたいですね。
魚半のホームページ見せていただきました。感じのいいお店ですね。
それに、お値段も手ごろでなかなか良さそうですね。
ホテルから魚半武家屋敷店までの所要時間と、ベストな移動方法を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/08/22 19:56

>風情があるのは、どちらでしょうね?


行ったことはないのですが、武家屋敷店のほうがちょっと格上のように思います。
アトリオのほうはショッピングビル内の出店ですから、入りやすい店構えとメニューになっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
武家屋敷店まで足を伸ばしてみようと思っています。

お礼日時:2007/08/24 15:38

>ホテルから魚半武家屋敷店までの所要時間


私はいつもアトリオのほうを利用してます。
歩いていけないこともないですが、30-40分かかります。
私は高速バスで早朝に駅前に着いてしまい、何もすることがなかったので、暇に任せて、北國新聞会館まで歩いたことがあります。
普通は歩こうなどとは思わない距離でしょうから、金沢駅前から、バスで香林坊まで行くか、タクシーが妥当だと思います。
時間があれば、尾山神社や武家屋敷をごらんになるとよいと思います。
http://www.joyphoto.com/japanese/travel/010211/o …
また、近くにあめの俵屋長町店があるので寄ってみてください。
http://www.ame-tawaraya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
魚半のお店、どちらがいいのか迷いますね。
風情があるのは、どちらでしょうね?
それから、ご紹介していただいた武家屋敷、尾山神社、あめの俵屋長町店など、ぜひ、立ち寄りたいと思っています。

お礼日時:2007/08/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!