プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

題名のとおりですが、サムネイルをクリック→オリジナル画像を画像サイズでポップアップしたいと考えています。
画像の数も多く、サイズもバラバラのため、window.openで一つ一つサイズ指定するのは大変だな~と考えていたところ、

http://creazy.net/2006/12/javascript.html

にて、すばらしい方法を紹介していました。

早速、上記をテストしてみたのですが、2点気になる部分があります。

  ・IE7にてポップアップ画像が画面一杯に表示されてしまう。
  ・firefoxだとポップアップウィンドウの表示に問題はないが、読み込みが終わらない。

この改善策はあるのでしょうか?
ポップアップウィンドウが画像サイズで開けば、まったく別の方法でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



IE7は持っていないので推測でしかないですけど以前IE7はタブ型だと目にしたことがあるような気がします(違ってたらすみません)
ブラウザの設定で『新しいタブで開く』や『常に最大化して表示』などの設定になっていませんか?
Operaでもそうなのですがそのような設定にしてあるとopen.windowにサイズ指定しても画面一杯に表示されます(><)

firefoxの方は pop_win.window.document.write(  ); の前後に

pop_win.window.document.open(); (←前)

pop_win.window.document.close(); (←後)

を付け加えればO.K.だと思います
あとpadingではなくpaddingです(><)


ポップアップウィンドウではありませんがHislideやLightboxやThickbox、Prototype JavaScript Windowsなどの方法もあります

http://youmos.com/news/highslide_js
http://serennz.sakura.ne.jp/toybox/lightbox/?ja
http://kishi-r.com/jquery_sample/thickbox_image. …
http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/Ajax_stu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

上記ためしたところ、firefox改善しました!
IE7もタブ設定を変更したところ、タブではなく新しいウィンドウで開くようになりました。(ただ表示サイズがおかしいですが…)

教えていただいたリンク拝見しました。
特にhighslideって素敵ですね。
実装するのが大変そうですが、頑張ってみます。

今回はありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!