アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パンツを2本購入し、店に取りに行く暇がなかったため、裾上げだけ頼んでそのまま自宅に配送してもらいました。
いつもは5センチヒールに合わせてパンツを購入していたのですが、5センチヒールは疲れるので、今回は3センチに合わせてもらって裾上げしてもらいました。
お店で仮止めしてもらったときはあまり違和感なかったのですが、届いたパンツはなんだか短い気がしてしまいます。
5センチヒールの時は、地面から2~3センチ上で裾上げしてもらっていたかもしれませんが・・・。
今回のパンツは、履いた後ちょっと下に引っ張って、パンプスのかかとがやっと隠れそうだけどちょっと見えてる、といった感じなのです。
素足だと、床にギリギリつかないくらい・・・。
なんかちょっと短い気がしてしまうのですが、私の気のせいなのでしょうか。
3センチヒールだとこんなものですか?
ちなみにパンツはジーンズなどではなく、キレイめのパンツです。(ブーツカットではありません)

A 回答 (1件)

パンツの丈は着る人の好みなんですよね。


長めがいい人もいれば、短めが好きな人もいます。

短いとお思いなら、もう一度直してもらうといいかもしれないですよ。
買ったお店に相談するなり、お直しのお店に相談するなりね。
丈を1cm出しただけでも違うんじゃないでしょうか?
裏の縫い代があればできますし、縫い代がなくても切った布が余ってればそれを縫い付けて、丈出しできます。

>素足だと、床にギリギリつかないくらい・・・。
そのパンツを履いたとき、靴を脱ぐ事がある(お座敷にあがったりする機会があるなど)なら、これでいいと思います。
靴脱いだ時、裾を引きずってたら格好悪くてスマートじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのパンツを履いたとき、靴を脱ぐ事がある(お座敷にあがったりする機会があるなど)なら、これでいいと思います。
なるほど、確かに、今まで5センチに合わせていたときはよく裾を踏んでました。
床すれすれくらいがちょうど良い長さなのかもしれませんね。
なんかまだ慣れなくてしっくりきませんが、そのうち慣れるような気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!