プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとからやせたねといわれるほど、見た目はかなりやせましたが体重が増え続けて記録を更新中です。特別なスポーツはしていません。また、以前は低血圧(60-90)だったのにここ数ヶ月は高血圧(80-160)です。35歳女性、未婚です。何か病気でしょうか。どんな病気が考えられますでしょうか。

A 回答 (3件)

 肥満の始まりは、内臓脂肪が増えることからです。

内臓脂肪が増えても外見は必ずしも太ったようには見えません。その可能性がありますね。血圧(80-160)の160は高すぎます。原因は判断できませんが、食生活・食習慣あるいは運動を含む生活習慣が影響している可能性があります。お医者さんに診てもらってください。
    • good
    • 2

多少の体重の増加であれば固太りということも考えられますが


見た目が人から言われるほど変わったのに体重が増え続けるのはおかしいですね。

それと、血圧も気になります。
血圧がとても高くなったというのも問題ですが、
脈圧(血圧の上と下の差)が大きいのも良くないそうです。
専門家ではありませんので、どんな病気が考えられるかは分かりませんが
出来るだけ早いうちに病院に行く事をお勧めします。
素人判断が最も恐ろしいですから。
通常の内科でももちろん大丈夫ですが
循環器系の先生がいらしていたら、その先生にの時に受診できるといいですね。
    • good
    • 0

内臓脂肪が増加したのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!