プロが教えるわが家の防犯対策術!

R1はまだカタログモデルでしょうか。R1、R2ともに
スポーツシフト付き四駆ではスーパーチャージャーが
設定されていたと思いますが、どちらが速いでしょうか。
速いの意味は最高速の意味ではなく
公道でどちらが気持ちよく速いか
です。R1のほうが2枚ドアで速そうですが
車重がR2より重いので。

A 回答 (2件)

どちらも、カタログモデルですよ。


型落ちしてませんよ。
で、加速性という面から見ますと、「K-CARスペシャル」という雑誌の計測によりますと、0→100km/hのデータでは、R2のほうが、断然速いという結果が出ています。
車重の関係と、ギヤ比の関係で、このような結果になっていると思われます。
結果として数値で出ているので、計測時の風・温度・湿度にもよりますが、まず間違いなくR2のほうが、加速は良いと考えていいと思います。
ちなみに、R2typeSSは、0→100km/hの記録、軽自動車最速です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タイプSSはすでに生産終了のようです。
現行タイプSとどこが違うのか
新しく国産車の項目に質問をしましたので
ご存知でしたらご回答よろしくおねがいします。

お礼日時:2007/08/25 05:46

R1


http://www.subaru.jp/r1/r1/equipment/spec.html
R2
http://www.subaru.jp/r2/r2/equipment/spec.html

重量はR1の方が軽いですよ
ホイールベースもR1の方が短いので、軽快な走りはR1ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!