プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男性にしては生まれつき手首がかなり細いのですが、どのように鍛えたら手首を太くできるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

自分も生まれつき手首が細く、親父から腕時計をもらってもコマを2つ詰めたりするほどです。
残念ながら手首(リスト)は太くは出来ません。
しかし、それに付随する前腕なら筋肉がつき太くすることが可能ですので、前腕を鍛えてみてはいかがでしょうか?
前腕の筋肉がつくだけで印象は変わりますよ。

種目としてはリストカールやリバースリストカール、ハンマーカールなどです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!とても参考になりました。

こんにちは。

趣味でボディビルをやっている者です。

手首は筋肉ではなく腱の部分になるので、鍛えて太くなる性質の部位ではありません。諦めるしかないです。

でも、手首が細いこと自体は、そんなに悪いことではないと思います。問題の本質は、前腕や上腕の筋肉が細いことにあるのはないでしょうか?

私も生まれつき節々が細く、それがコンプレックスだったのですが、ウエイトトレーニングを行い自分の筋肉が発達していくにしたがって、関節が細いのは逆に長所だということが分かりました。関節が細いと、体を発達させたときに少なくとも見た目上はメリハリのあるよい肉体が出来上がります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう見方もできるわけですね。
ありがとうございます!とても勉強になりました。