プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末年始にスペインに旅行します。

現地での滞在日数は丸5日間なのですが、調べた所マドリード近辺に結構見所
(トレド・グラナダ・コルドバ等)があるみたいで、
マドリードに4日間、4日目の夜にマドリードからバルセロナに移動、
5日目はバルセロナに滞在しようと考えております。

そこで質問なのですが、バルセロナで
(1)サグラダ・ファミリア、(2)グエル公園、(3)カサ・ミラ、(4)カンプ・ノウを
1日で多少余裕をもって見て回る事は可能ですか?

よくツアーであるような強行スケジュールは避けたいと思っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.3,4です。


年末年始とのこと、大晦日や元旦は日程にかかりますか?
お休みモードかもしれませんので、念の為。

http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/even …
http://www.spain-column.com/2006/08/_vol7.html
    • good
    • 0

No.3です。



そうですね・・・・なんとなく(1)のグラナダ宿泊がいいかな?と思います。
どちらかというとコルドバのほうが、観光地となるメスキータ周辺の旧市街がこぢんまりしている印象でした。
グラナダも観光範囲はそんなに広くはないですが、もしアルハンブラに行くなら(たぶん行かれると思いますが・・・・)そこでそれなりに見学時間を要します。

グラナダに泊まるなら、昼間アルハンブラを見学して、夜は「アルバイシンからアルハンブラのライトアップをちょっと眺める+タブラオでフラメンコ、1ドリンク付き」のようなツアーに参加するとかいうのも出来ます。
もちろんコルドバにもタブラオはあるようでしたが(行きませんでした)。

(1)のパターンのほうが各地の滞在時間を多く取れそうな気がします。
(1)だと1日目に移動が多く、2日目はコルドバ+移動だけですよね。

ちなみに自分はグラナダ、コルドバ両方とも1泊ずつしましたので、連続移動経験がありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるようにグラナダに少しでも多く滞在した方が良さそうですね。

(1)のプランで行くことにします。本来はよくある強行ツアーみたいな旅は避けのんびりしたかったのですが、
多分もう行くこともないし、色々調べていると欲が出てきて訪問したい所がたくさん出てきて大変です。

お礼日時:2007/08/24 10:22

カンプノウの行き方は分からないのですが、全部を個人で周ると忙しいんじゃないでしょうか。



(1)サグラダ・ファミリア、(3)カサ・ミラ、この2つはわりと近い。

(2)グエル公園は、ちょこっとだけ離れます。

No.1さんがおっしゃるようにサグラダ・ファミリアの中に入るのにそんなに時間がかかった記憶はないのですが(私が行ったのは5,6年前ですが)、中というのがエレベーターに登るとか階段で上り下りとかいうしっかり中に入るなら、少し見学時間が必要です。
ただ敷地内に入って「へー」と見るだけならそんなに時間はかからないと思います。

(1)(2)(3)は1日で回れます。
あと、カンプ・ノウまでどのくらいかかるかですね。
地下鉄3号線(Linea 3)でマリア・クリスティーナ駅に行くようですが。
http://www.tmb.net/en_US/barcelona/moute/planols …



ところで、

>マドリード近辺に結構見所
>(トレド・グラナダ・コルドバ等)があるみたいで、

トレドはマドリード近辺(電車やバスで1時間)ですが、
グラナダ、コルドバは近辺とは言えないと思います。
コルドバはマドリードからAVE(新幹線)で2時間かかります。
グラナダは、飛行機ならどうか分かりませんが、マドリードからバスで5時間。
コルドバとグラナダの間はバスだと3時間半ぐらいだったか。

マドリードとバルセロナは、東京と大阪のような感覚で捉えるといいようです。

スペインは広いです。距離感をもう少し考えてみたほうがいいかと思いますが。。。
マドリード~コルドバ~セビージャはAVEが通っているので速いと思いますが、グラナダはそんなに便利ではないと思います。
『地球の歩き方』アンダルシア地方のバスルートをご覧になってみてください。

スペイン交通機関
http://www.spainnews.com/transporte.html
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …

バルセロナ市内の交通
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/inside/i …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

マドリード近辺という言い方は少し違いましたね。
トレドはマドリードから日帰りで行く予定です。
グラナダ、コルドバに関しては、まずグラナダまで飛行機で行き、
その後バスでコルドバへ移動し、新幹線でマドリードへ戻る予定です。

そこで追加質問なのですが、下記の2つのルートで現在悩んでおります。
(1)グラナダに宿泊する場合
1日目:グラナダへ飛行機で移動。グラナダ観光。グラナダに宿泊。
2日目:朝からバスでコルドバへ移動。コルドバ観光。新幹線でマドリードへ。

(2)コルドバに宿泊する場合
1日目:グラナダへ飛行機で移動。グラナダ観光。バスでコルドバへ移動。
2日目:コルドバ観光。新幹線でマドリードへ。

どちらがお勧めでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2007/08/23 13:18
    • good
    • 0

こんにちは。



No.1の方がおっしゃる通り、1日ではOpenしている時間にも
よると思いますが、時間を気にしながらになってしまうのでは
ないかと思います。 朝早くから動いて、ぎりぎり3箇所
でしょうか。

カンプ・ノウはピカソ美術館付近から(記憶あいまいです)、
電車で向かいました。スタジアムまでは、駅から少し歩きます。
スタジアムを見て更に進むとクラブハウスです。
私が行った頃はリバウドがいた頃で、ユニフォームやら
なにやら買いたい物がたくさんあり、迷いました。 
おまけにゲームのビデオまで流していて座って見れるので 
かなり時間がかかりました。

そこから電車で、サグラダへ向かいました。
少し距離があったと思います。地下鉄から地上に出ると、すぐ
目の前にサグラダ・ファミリアです。
しっかり見たいとなると、この2つと移動だけでも結構な時間
だったと思います。
楽しい旅でありますように!
    • good
    • 0

強行でないならおそらく避けた方が懸命かと思われます。



サグラダファミリアの中に入るのならば結構大変(時間がかかる)です。
私が行ったときよりも少なからず工事は進んでいるわけですから・・・

カンプノウはすこし遠いです。ゆっくり見たいなら別の日に組み込んだ方が良いと思います。

カンプノウの代わりにカサ・バトリョやグエル邸などはどうでしょうか?

私はグエル公園の居心地の良さに半日ほど費やしてしまいました。

事前にガウディとグエル(パトロン)について少し勉強して知識を付けて行くと面白さが倍増しますよ。

お酒が飲めるのであれば、レストラン?トラットリア?ではここが非常においしかったです。

メゾン・デル・チャンピニョン
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/mad …

マドリッドでは断然プラド美術館がオススメです。
私2日かかってしまいました。

移動はタクシーが安いのでどんどん使った方が楽ですよ。

スペインいいですねぇ。いってらっしゃい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プラド美術館で2日も見られたんですか?個人的にはそこまで美術品に詳しくもなく、
流す感じで見るつもりだったのですが、それでも結構時間がかかりそうですね。

お礼日時:2007/08/24 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!