プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近流行りの吸音スポンジ入りタイヤに興味があります。

とても静かだと聞きますが、普通のタイヤとの差はやはり大きいのでしょうか?
乗り比べると違うのは明白ですか?

また普通のタイヤに比べると当然高価だとは思いますが、どのくらい高価なものでしょうか?
215/40R18のサイズが欲しいのですが、1本あたりいくらくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

ダンロップ ルマンを使用して半年です。


初めは驚きました。
トンネル内で音楽が聴き取れなかったのにバリバリ。
それから「あれっ?」と感動したのは道路の段差を通過した時。いつも身体にも響いていたのに全く段差を感じず。静かな走りです。
専門家はもっと違いを感じることができるようですが私はこんなものです。
それからは当たり前になって今では普通に走っています。

ただ価格はお高いです。タイヤショップですと比較的安く購入できますが私は4本で約10万円しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も是非感動したいのですが、
私の希望のサイズの場合も4本で8万円と高価なようです。
値段に見合った効果があるなら多少無理してでも・・・

お礼日時:2007/08/22 14:19

ちょうど一ヶ月前にタイヤを買い替えました。



・音が静か(←最優先)
・山が減りにくい
・できれば低燃費タイヤ

以上の条件で探して、レグノGR-9000に決定です。

YOKOHAMAのASPEC(標準グレード)からの買い替えですが
低音系のロードノイズが低減して、楽になりました。

個体差あるとは思いますけど、コンフォート系タイヤからの
履き替えでなければ、体感できるレベルの違いが出ると思いますよ。

タイヤは一度履いてしまったら返品できないので、
じっくり検討なさってくださいね。
    • good
    • 1

100均でスキマ防止のテープ付スポンジがありますよね?


あれを組み替え前に貼ってみたいと思うんですが、
ちょっと恥ずかしいので、まだやってないです。
    • good
    • 1

http://kakaku.com/item/70400213802/
こちらで価格とクチコミ情報をみて参考に。
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/denowheel/dllm70321540 …

感じるものは個人差があるのでなんともいえませんが、違いがわからなければわざわざこんなもの出さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かにそうですね・・・
違いが明らかだから静かだと謳うわけですものね。
それにしても1本2万円はちょっと高いですね。。。
1万5千円程度であれば買いだったのですが↓

お礼日時:2007/08/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!