プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方空港から出発のため、成田空港で乗り継ぎします。
朝に成田に着いて、次の出発が夕方となるので
8時間近く待ち時間があるのですが、
聞くところによると空港外に出るにも遠そうですし、
空港内も特に目新しいものはないとか(広そうですが)。
うまく時間をつぶす方法はあるでしょうか?

A 回答 (7件)

成田空港には、飲食店や売店以外で時間をつぶせる施設として以下のようなものがあります。

 

リフレッシュルーム・シャワールーム
足つぼ・ボディケア
マッサージチェア
ネイルアート
有料待合室 
搭乗待合室(ラウンジ)
クレジットカード会社ラウンジ
有料ラウンジ
クウタンスタンプラリー

まずは、クウタンスタンプラリー
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
で少し時間をつぶし、マッサージしてシャワーを浴びて、仮眠をとるか、有料の待合室かラウンジで、コーヒーでも飲みながら、雑誌なんか読んでれば、途中の食事を含め8時間くらいつぶせるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホームページを見たのですが、色々時間をつぶせそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:12

私もホテルのディユースをお勧めします。

料金、送迎バスの本数、ホテルの施設などを調べた上でホテルをお決めになってはいかがでしょうか?マロウドはサウナ、プールがありますし、エクセル東急も大浴場とプールはあります。日航成田はホテルのすぐ隣にコンビニがあります。

参考URL:http://www.dayuse.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大きい空港なので近くにも色々ありそうですね。

お礼日時:2007/10/05 17:28

8時間もあれば市内に出た方がいいです。

市内までは決して遠くはありません。

京成電鉄の成田空港駅、空港第二ビル駅から京成成田駅まで8~10分です。料金不要の特急が1時間に3本程度出ています。
(間違ってもJRを利用しないでください。成田エクスプレス以外の特急料金不要の電車は1時間に1本しかありません)

駅前からイオン成田ショッピングセンターへのバスが出ています。
片道大人¥200です。とにかく巨大です。ジャスコだけではなくて、いろんなお店があります。

http://www.117narita.com/guide/access_guide.jsp

イオンの隣には映画館、パチンコ、ゲームセンター、バッティングセンターが入った成田ヒューマックスという娯楽施設もあります。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_narita/na …

くれぐれも飛行機に乗り遅れないようにお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオンがあるんですね。市内までも近いようなので検討してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:18

近くに「成田市さくらの山」公園もいいですよ。



着陸体勢の飛行機、離陸後の飛行機が間近にみえます。

トイレ、自販機あります。

http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour …
http://www.chiba4u.com/osusume/shop/012/sakura_y …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近隣に色々見るところがあるのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:17

地方空港から成田までのフライトですか?



適当な羽田行きはないのでしょうか?羽田からバスで
成田へ行くのも良いのでは。

8時間潰すのはたいへんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今となれば羽田行きでよかったかもしれませんね。もう変更ができないので今回は成田経由で出発します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:16

国内線の到着は、ANAは第1、JALは第2ターミナルです。


成田市内へは、京成線でひと駅かふた駅です。

*ホテルのデイユース利用 近隣のホテルには送迎サービスがあります。

*飛行機に興味があれば「航空科学博物館」
http://www.aeromuseum.or.jp/
空港ターミナルからバスで15分ぐらいです。

*成田山新勝寺観光

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのデイユースはいいですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:14

成田空港は千葉県の成田市にあります。


>聞くところによると空港外に出るにも遠そうですし・・・
成田空港をどのようなイメージをお持ちなのか分かりませんが、
成田市といえば「成田山新勝寺」
成田空港ターミナル地下にJR・京成のホームがあり10分前後で成田駅に着きます。
駅前から参道が続いていて5~10分ほど歩けば成田山新勝寺です。
観光がてらの時間つぶしにはできると思います。

また、空港の近くにはこのような施設もあります。
http://www.aeromuseum.or.jp/
芝山鉄道は空港第二ターミナル駅の近く(隣?)にある東成田駅から乗車になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人から聞いた話で恐縮なのですが、かなり田舎のイメージを持っていました…。市内にも直結しているんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!