アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
おでん缶やラーメン缶が話題になっていますが
全国各地にある「変わった」「めずらしい」などの
缶詰を知っている人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは



真珠貝です
http://store.yahoo.co.jp/watchlist/95daabd419.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
真珠貝の缶詰・・・食べ物ではありませんが
興味が湧きました。
これを女性にプレゼントしたら喜ばれるのかなぁ・・・・・。

お礼日時:2007/08/23 11:52

小笠原のアオウミガメの缶詰。


味は、あまりお勧めではない様です。

参考URL:http://www.soc-biz.net/gotochi/tokyo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
アオウミガメの缶詰・・・・・。
正直食べたいとは思いませんが
非常に興味が湧きます。
誰かに食べさせて感想だけでも聞きたいです。

お礼日時:2007/08/23 11:24

おそらく珍しくはないだろうけど…ご飯の缶詰



私は自衛隊用の鶏飯缶を食べたけど美味しかったよ
http://www.bidders.co.jp/pitem/91513223
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにこれはおいしそう!
鶏肉と旨みの極み・・・なんて
書いてありますし。

お礼日時:2007/08/23 11:28

知ってるだけならパンの缶詰とか、アルピニストの野口健さんの愛用のうなじのにおいの缶詰とかがあるらしいです。


あと有名どころは、スウェーデンのシュールストレンミング(ニシンの塩漬けの発酵した缶詰。とてもくさいらしい。)とかが有名です。
これは注意書きがとても楽しいです。
風下で人がいないか確認してくださいとか人に向けないでくださいとか建物のなかで空けないでくださいとかが書いてあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
スウェーデンのシュールストレンミングというのは
凄いらしいですね。相当の覚悟が必要だと思いますが・・・。
野口健さん愛用の「うなじのにおいの缶詰」とは?
非常に気になります・・・。

お礼日時:2007/08/23 11:34

長野には色々な「虫」の缶詰があります。

勇気のある方はどぞ
ザザムシの缶詰
繭子の缶詰
蜂の子の缶詰
イナゴの缶詰

参考URL:http://www.afftis.or.jp/konchu/hanasi/h02i.htm#1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
うーん・・・出ましたね虫。
自分には全て無理です・・・。

お礼日時:2007/08/23 11:37

(猪もある様ですが、私が食した事があるは)"エゾ"鹿肉の缶詰で、過去には調理法に触れた質問迄ありました。



http://www.hokkaido-omiyage.com/shop/index.asp?s …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1221781.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
エゾ鹿肉、おいしそうです。
トドの肉も試してみたいです。

お礼日時:2007/08/23 11:46

横浜中華街では蛇の缶詰を売っています。


http://www.asahi-net.or.jp/~PY7A-HRM/yakibuta/ay …

因みに日本じゃないですが、アメリカのデンバーの空港ではガラガラヘビの缶詰を売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
蛇の缶詰・・・。
中を開けたくないですねぇ~。
ガラガラヘビの缶詰も食するものなのでしょうか・・・。
気になります。

お礼日時:2007/08/23 12:03

珍しくはないですが


京都の竹中缶詰のオイルサーディンは
缶詰マニアの中では評価が高い一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
オイルサーディンというのは人気があるようですね。
機会があったら是非食べたい一品です。

お礼日時:2007/08/23 12:11

空気の缶詰があるはずです。


当然中身は空気だけなので空っぽ。

あと、巨峰、りんご、メロンの缶詰を見たことがあります。
地方のデパートで見つけたのですが、そこ以外では見たことがないので珍しいと思いますよ。

あとは大人のおもちゃの缶詰ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
空気の缶詰・・・。
本当に~って感じですよね。
巨峰・りんご・メロン。
それぞれ珍しいですね~。りんごの缶詰の
歯ごたえはシャリっとしているのか・・・。

大人のおもちゃの缶詰はコメントを
控えておきます。(興味ありますが・・・。)

お礼日時:2007/08/23 12:28

北海道には(私北海道在住)クジラやトド肉、熊肉など色々な缶詰があります。

正直私は食べたいとも思いませんが、小樽に売っていました!ひとつ630円からです。観光用なので高いですよねー(泣)
北海道には色々な面白い缶詰がありますよ^^

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435150 …
熊肉

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435150 …
トド肉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
トド肉は一度食べて見たいですね~。

お礼日時:2007/08/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!