プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今年も8月17~18日に日本テレビで 『 24時間テレビ~愛は地球を救う~ 』 が放送されますが、
毎回、『 TOMORROW 』『 Runner 』『 どんなときも。 』『 負けないで 』etc.といった曲が繰り返し歌われ、
最後に “ あの歌 ” の大合唱があります。
 みな番組にふさわしい良い曲なのですが、毎回、選曲および曲の構成がワンパターンに思ってしまうのは、私だけでしょうか・・?

私が、この番組内で歌って欲しい!と思っている曲は、森口博子さんの 『 ホイッスル 』 です。
( 毎年 「 森口さんも出演されるのだから、オリジナル曲を歌わせてあげたらいいのに ・ ・ のりピーも 『 碧いうさぎ 』 を歌ってる訳だし ・ ・ ・ 」って思ってしまいますね )

皆様の中で、『 24時間テレビ 』 で出演者に 「 ぜひ、この曲を歌って欲しい!」 という、見る人・聴く人に元気・勇気を与えられる曲が、ございましたら、どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

去年のテーマが「家族って何?」で今年のテーマが「家族で笑ってますか?」ということですからやっぱり子どもでも知っている、または高齢者でも溶け込める今年の歌、子どもにも知っていて欲しい名曲がいいですね。

後者の例はいろいろ挙げられているのでそれぞれに1票ずつを投じるという感じです。(無責任ですみません)
前者ではおどる11の「しあわせきょうりゅう音頭」とか後藤真希の「手を握って歩きたい」を推したいですね。(もしかするとここではモーニング娘。などの歌は外すべきだったかとは思いますが)

最後に逆質問になりますが、去年の「でっかい地球に愛がある」は今年も歌われるんでしょうか? この歌は「24時間テレビ24」のテーマソングなんだろうと思って聞いていたのですが今年もモーニング娘。の皆さんが出演されるということでもしかしたら歌われるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>もしかするとここではモーニング娘。などの歌は外すべきだったかとは思いますが
 いえいえ・・『I Wish』などは、他の出演者と一緒に大合唱で歌ってもハマると思いますよ。

>去年の「でっかい地球に愛がある」は今年も歌われるんでしょうか?
 この曲は『ザ☆ピ~ス』のカップリング曲でしたね・・もしかしたら『Do It Now!』のカップリング曲が、“今年用”の(すなわち『24時間テレビ25』の)テーマソングになってたりして・・そこのところは当日になってみないと分かりませんね・・ファンの方なら御存知かもしれませんが・・・。

早朝にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

これはあまり見ないけど、

「聖母たちのララバイ」はどう?(火サスは日テレ系だし)
24時間お疲れさん。さー、眠りなさい…って。

しかし、24hTVに、夜9時になったらかえりましょう、の「18歳未満」が主流になったM娘。はないとおもうんだけどなあ。(保田圭もぬけるんでしょ。)
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。
深夜帯は、何年か前は爆笑問題の司会の企画があったと思いますので、今回は雨上がりが司会の番組になりそうな気もしますね。
ちなみに昨年は、朝6時から辻ちゃん加護ちゃんの2人が「天気予報」のキャスターをしましたね。

少し洋楽を取り入れて、John lennonの「(just like)Starting Over」

「Power To The People」などを歌って欲しいです。

どうせなら、いつも安っぽいカラオケみたいなので(すみません)、
本格的なバックバンドを用意して聴き応えのある歌を歌ってほしいです。
番組のつなぎみたいなものなので、それは無理だと思いますが・・(^^;

それと、森口博子さんって歌が上手いんですよね。
うちの父も好きで、「森口博子は歌が上手いよ」とよく言っています
(多分、CDも何枚か持っています)。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、誠にありがとうございます。 ジョン・レノン氏は「Love&Piece」をテーマにした曲が多いですからね。

>それと、森口博子さんって歌が上手いんですよね。
 どうもありがとうございます ・ ・ 私の中では、「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 といえば、森口博子さんですので(^_^)
( そりゃ “ 国民的 ” じゃなく “ 自分的 ” だろ ・ ・ とツッコミされそうですが )
 今年もメインパーソナリティは、あの 「“ モ ” ではじまる国民的アイドル 」 とされている某グループみたいですね。

「あしたがあるさ」でしょう。

希望が持てない日本経済に灯りをともすのにもピッタリ。

また、あの事故で坂本九さんがお亡くなりになられてちょうど17年という節目
の年にもなりますし。 たしか時期的にも今ごろでしたよね。

暗くならずに「ウルフルズバージョン」の方で楽しくお願いしたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

『 明日があるさ 』 は昨年は歌われたかどうかは分かりませんが、24時間テレビといえば間寛平氏ですからね ・ ・ あっ、“ ウルフルズバージョン ” のほうが良かったのですね 。     早速の御返答、誠にありがとうございます。