プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
JRの駅で朝の9時57分から10時まで指定席が購入できないのは、どのような理由からでしょうか?優しく教えてください。

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/qa2585752.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9% …

その3分間で1ヵ月後の指定席のデータの入力をしているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 21:44

私も以前同様の質問をしたことがあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585752.html

要するに、駅や旅行代理店など全国に無数にある、マルスと呼ばれる予約システムについて、フライングを許さないため、ということです。

つまり、フライングに関係ないもの、例えば自由席券や乗車券、定期券などについては、空白の3分間でも発行可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 21:48

10時が1ヶ月後の発売初日なので(例外日あり)数分間コンピュータを止める必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!