プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか京都か大阪のおすすめスポットや近々あるイベントを知りませんか?

金欠ながらも今月末、念願の日本旅行にこぎつけたのですが・・・海外育ちが祟って、恥ずかしながら日本の地理は絶望的に不案内です。県・市・区など、行きたい住所を見てもちんぷんかんぷんで、大まかな位置の確認(地域)から始めなければいけない始末です。やることと食べる物の上に通行方のことを考えると目が回りそうなので、前者についてどなたかアイデア提供をお願いします。

9月3日-5日の2泊3日は京都・大阪で過ごすつもりですが、なにかイベントはありますか?安くて美味しい定食店、喫茶店、甘味どころなどおすすめがあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

あ~・・・京都だと特段何も無いですね。

松尾神社の八朔祭も2日ですし。
富山に行けば「おわら風の盆」が3日が最終日ですけど。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/saij …
http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/nourin/o …

ということで、イベントに頼らずに行きましょう。で、

「求む、日本情緒。お寺でまったりしたいぜ」なのか
「COOLジャパン、ジャパングッズに萌えるぜ」なのか
「ご当地食材大好き、日本を食べつくすぜ」なのか言って下さい。
それによって、案内する先がかなり違ってきますから。

この回答への補足

言い忘れましたが姉二人と行くのでした・・・。
おわら風の盆は姉1が特に興味持つかも。

しいて言えば
姉1は「浴衣・着物・祭り・純和風を体験したいぜ」
姉2は「HIGH-TECHジャパン、電気機器に燃えるぜ」
さしずめ 私は「日本に住む日本人がする面白旅行をしたいぜ」でしょうか。

共通するのは「ご当地食材大好き、日本を食べつくすぜ」なのでそちらでよろしくお願いします。


「COOLジャパン、ジャパングッズに萌えるぜ」に笑いました。
ジャパーンにあごがれる人達のタイプをわかってらっしゃる・・・。

補足日時:2007/08/24 02:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!