アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトとしてAL-MAILを使用しているのですが、その使い方でシフトキーを
押して起動するとその都度メールボックスを切り替えて使用できるというのであります。

自分のPCで試してみると、エディター(WZエディター)が起動して、起動した実行ファイル
を無理に開くので、訳の分からない文字列が表れるだけで、目的が達成できません。

他の実行ファイル(***.exe)で試してみても、同じようにエディターが立ち上がって
ファイルを無理矢理開いてしまいます。

何ヶ月か前に試したときは上手く行ったのですが、最近試みてみると上記の現象が発生し、
目的が達せられません。

何も触った覚えがないのですが、どうすれば良いかご存じの方、教えてください。

OS: Windows Me

A 回答 (1件)

HKEY_CLASSES_ROOT”左の+をクリックしてツリーを開きます。


キーボードの「U」を押すと、“Unknown”までジャンプします。他のUから始まるキーにジャンプしたときは、その下付近を探してください。
Unknown”左の+をクリックしてツリーを開き、さらに現れた“shell”のツリーも開きます。
“open”と“openas”の2つのキーがあります。このうち、“open”がWZを起動するために追加されたキーです。
“open”をクリックして反転させたらF2キーを押してください。名前の変更モードになりますので、“edit”とします。
レジストリエディタを閉じれば設定は終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!