プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容は簡単に言って、タイトル通りです。
ビデオキャプチャーは、ちょっと予想以上に予算以上の価格だったので、もう少しコストを低くしたいので、
DVDレコーダーorプレイヤーから、DVDを再生しながらパソコンに取り組み、保存。編集したいのですが、良い方法があれば、教えてください。

DVDレコーダーorプレイヤーと、パソコンはS端子・AVケーブルで接続可能です。
又、フリーソフトがあれば、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レコーダにLAN端子がある 東芝のRD系のレコーダーは簡単に


コピーができますがそれ以外はできないです
私は書き込みに失敗したときに パソコンで書き込みをしました
東芝はよく壊れますが もしもの時はこれで対応します
そしてRDをパソコン用と取り替えて動くようにしました
ビデオ系の接続はそのままの再生ですからビデオキャッチャーで
とるしか方法はありません 再生と同じ時間掛かります
LANでの転送はファイル転送ですから大変高速です
    • good
    • 0

ソフトの問題なら、再インストールで解決だと思いますが・・・


仮に、インストールディスクをなくしたのなら、メーカーサイトでダウロードできることもありますよ。
    • good
    • 0

>DVDレコーダーorプレイヤーと、パソコンはS端子・AVケーブルで接続可能です。


ということはキャプチャーユニットはもうついているということですよね。それならばキャプチャソフトも入っているのではありませんか。
購入の必要ありませんよね。

この回答への補足

すみません。。。
キャプチャソフトが壊れていて、起動できないんです・・・^^;

とゆーことで、他の方法もないかと探している所です^^
色々とパソコンはコストが掛かりますね^^;

補足日時:2007/08/22 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!