アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

まだまだ暑い日が続きますね。

部屋の風通りを良くしようと、
「玄関網戸カーテン」なる物を、ネット購入しました。
本日届いたので、早速設置してみましたら、
窓を開けただけでは、考えられないぐらいの、
爽やかな風が入って来て、とても満足しているのですが、
一箇所だけ困った点がありました。

というのは、カーテン型の網戸なため、
強風だと、下の部分がめくれ上がってしまうのです。

何か「オモリ」のような物を下げるべきかな?とは
思うものの、何を、どのように下げればよいか
思い付きません。

どなたかお知恵を頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お盆に実家に帰ったら、網カーテンを使ってました。


実家では、サイドをマジックテープでくっつけていましたね。
錘でというのでしたら、我が家の窓用のカーテンには、カーテンウェイトがついてます。
直径3ミリ程度の鉛でできたロープ状のものが、カーテンの裾のまつりの中に入っています。
カーテンウェイトで検索すればいろいろ出てきますよ。
重さもいろいろあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答嬉しいです。

>カーテンウェイトで検索すればいろいろ出てきますよ。

早速検索してみました。
薔薇を模った物など、色々な種類があるんですね~。
「カーテンウェイト」という言葉も
今回初めて知りました。

これがあれば、強風でもめくれずにすみそうです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!