プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行の下調べの際に役に立った口コミサイトを教えていただけませんか?

例えば、
バルセロナだと、バルセロナ エッセンシャルズ
  http://barcelona.s28.xrea.com
フランスは、フラツー           
  http://france-tourisme.net
のようなサイトを探しています!

A 回答 (3件)

バンコクによく行くのでバンコクに行く際は


http://www.bangkoknavi.com/
これを利用します。
ショッピング、ホテルに関してのクチコミが出ていて、ホテルの評価はかなり参考にしています。
このサイトは、TOPの上の方にソウル、プサン、タイペイ、香港、シャンハイと書かれていて、そこからそれぞれの都市の情報サイトにいけます。
ソウルナビも何度も利用しています。

ベトナムに行く時に参考にするクチコミサイトは
http://www.vietnam-go.com/
です。
現地在住の方の意見や回答が多いので、辛口ながらも詳しい情報がわかります。

世界各国のクチコミでは
http://4travel.jp/
これを見ます。
私はアジアが多いのでアジアをメインに見ていますが、質問に関しての回答もかなり回答率が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介、ありがとうございます。ガイドブック以上に充実していて閲覧しているだけでも、楽しくなりそうです。

お礼日時:2007/08/25 03:24

No.1です。


あ、ごめんなさい、「クチコミサイト」なんですね。
ただの旅行情報サイトも入れてしまいました。

「スペインなんでも情報リアルタイム!!」
「シンガポール旅行自由専科」

には読者からのクチコミ情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行情報サイトを含め、参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 03:07

行き先や方面を書いていただいたかないと、なかなか絞れないと思うのですが、どこでもいいんですか??


関係ない地域の専門サイトなんか見てもしょうがないと思うんですが。
(南米チリの情報なんかも要ります?)

自分が実際使ったのは、

■スペイン
『バルセロナ・エッセンシャルズ』
『スペインなんでも情報リアルタイム!!』
『アロバスペイン』

■シンガポール
『シンガポール自由旅行専科』
『シンガポール情報局』

■ニューヨーク
『まるごとニューヨーク』
(姉妹編でまるごと上海もあるそうです)
『ニューヨーク・ブラック・カルチャー・トリヴィア』

など。
あとは政府観光局サイト。
・フィンランド政府観光局
・英国政府観光庁

実際旅行していませんが、調べるのに便利だと思うのは
・ギリシャ政府観光局
・アイスランド航空
・アイスランド観光文化研究所
・カナダ政府観光局

・イビサ島専門サイト(個人サイト)
・バルセロナFAQ(個人サイトで「エッセンシャルズ」と内容関連あり)

・Enjoy Travel com - 子連れ海外個人旅行ガイド
(個人サイトだと思う。子連れでない個人旅行に役立つ部分がある)


旅行業者サイトも入れれば他にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。ヨーロッパが好きなのですが、
外にも自分の興味の範囲を広げたいと思い質問させて頂きました。
スペインの"イビサ島"、初めて知りました。なんか、いい感じですね!

お礼日時:2007/08/25 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!