アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のrancidの曲で

”black coat, white shoes,clackhat, cadillac
the boy's a time bomb”

という部分があるんですが、
”clackhat”
とは何ですか?

A 回答 (4件)

Rancid - Time Bombですよね?



あまり深く考えたことはなかったんですけど、
シルクハットかミュラーカットダウンなんじゃないでしょうか?
”black coat, white shoes,clackhat, cadillac ”
って、何か、びしっと決めてるみたいじゃないですか!

カンカン帽って線もすてがたいですよね。
あの帽子、上をたたくとカンカンって音がするそうですよ。
(みたことないけど)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/zukan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページわかりやすいですね!
clack hatだとしてもなんとなく想像できるようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 11:42

調べてみましたが clackhat は見当たりませんね。



#3様の仰るように black hat ではないかと思うのですけど。
typo(誤植) ではないかなと感じます。
歌を聴いたことがないのでわからないのですが もう一度そこの部分を集中して聞いていただけたら と思います。
経験からいって 歌詞には誤植が多いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験からいって 歌詞には誤植が多いですので

そうなんですか…。
勉強になります。
有難うございました!

お礼日時:2007/08/23 11:44

ランシドの事は何にも知らない人からの意見です



clackhat・・・・面白い語感の単語ですが、私も聞いたことありません。もしかして単にblack hatの間違いではないですか?・・と思って調べてみるとネットではそういう風に歌詞をかいているページもあるようです。ちょっと確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら誤植の可能性のほうが大きそうですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 11:42

clackhatは clack hat で


離れている単語だと思います。
clackは「カタッという音」と言う意味で
hatは帽子ですね。
ですから、たぶん 「カタッと音を立てる帽子」
ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちの人に対するパンクの曲だと思うので、その人たちが身につける帽子だというのはなんとなく解るんですよね…。
「カタッと音を立てる帽子」、具体的に何なのか気になります!

ちなみに「candilac」というのは高級外車だそうです。

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!