アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人(英語話者)向けのフリーペーパーを探しています。「売ります・買います」とか求人案内の情報を入手するのが目的です。
東京都内で発行されている英字フリーペーパーの概要及び入手方法をお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

私も最近はもっぱらインターネットで情報交換しているのですが、基本的にフリーペーパーは、各書店の洋書売り場に加えて、各区にある国際交流ラウンジにあるはずです。

ラウンジの詳細は区役所で教えてもらえます。外国人がよく行く飲食店に置いてあることもあります。それから求人なら、有料ではありますが、英字新聞も役に立ちますよね。英字新聞は、ホテルや図書館なら無料で閲覧できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国際交流ラウンジと洋書売り場をのぞいてみます。

丸善オアゾ店だったと思うのですが、英語のフリーペーパーというか小冊子があってもらってみたことがあります。

だいぶ前に見たので今もあるのかどうかわかりません。
また、店内のどのへんにあったかもわかりません。洋書フロアだったと思いますが。

勘違いだったらごめんなさい。
でも私が行く洋書屋は丸善オアゾか新宿紀伊國屋タイムズスクエア店ぐらいなので、どっちかだと思います。
    • 0

有楽町駅で降りて、数寄屋橋交差点を銀座三愛に行く道

(道路の右側)をとことこ歩いていくと、小さい洋書店がありますね。
名前は忘れました。そこにタダでそういう雑誌が置いてありました。
ただし、性同一性症候群の人たち専用の雑誌もあったようです。
(いまでは、そういう雑誌も市民権を得ているようですのでなんともいえませんが)
    • 0