プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半から髪が薄くなりはじめ、それがコンプレックスとなって
性格が消極的になって、恋愛に対しても臆病になっております。
そこで、特に女性の方にご意見を伺いたいのですが、髪の薄い男性は
恋愛対象とはなりづらいでしょうか。
カツラも考えたことがありますが、やはり抵抗があります。
友人には髪が薄いことよりも、それを気にするあまり態度が卑屈になる
ことが問題だといわれました。
皆さんはどう思われますか?
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

程度にもよります。


私はハゲ好きを自称していますが,スキンヘッドと言うか,パキッとはげている人,剃っている人,うんと短くしている人が好きなので,「薄いんだけど…」と気にしている人は…ごめんなさい,対象外です。

よく欧米人のそう言う頭の方は格好いいけど,日本人は…という意見を聞きますが,多分頭の骨格の格好,首の太さ,肩幅などが違うと思うんですよね。残念ながら。

でも,髪型によってカバーできる部分は大きいと思います。
間違っても隠そうとスダレなんかにはしないで下さいー(それがいいという方はごめんなさいm(__)m)
ある友人は,かえってうんと短くしてしまって,前髪だけほんの少し長めにしてアクセントをつけたりしていて,とてもオシャレです。
上から覗き込まない限り,薄いことは判りづらいです。白髪が交じってくるともっと薄いのが目立ちません。

男性向けの床屋さんじゃなくて,勇気を出してちょっとオシャレな美容院で相談してカットしてもらってみてはいかがでしょうか?
そして,後はその髪型を活かすような服装でしょうか。
美容員にはファッション雑誌もいっぱいあると思いますし,あれこれ美容師さんと一緒にリサーチしてみてはいかがでしょうか?

別の友人は,「俺はもういいんだ」という態度で,髪だけでなく外見に全く無頓着。30代前半にしてすでに,女性に対してはもう完全に終わっている感じです。本人がそれでいいのなら他人がとやかく言うことでもないのですが,話の端々に強くコンプレックスが漂い,扱いづらいことこの上ないです。
よくないのなら,いいんだなんて言わなければいいのに,いくらでも方法はあるのでは…?って思います。

髪の毛が薄い→消極的・卑屈印象→少しでも地味に,もしくは自分の外見に手をかけない,恥ずかしい→さらに消極的・卑屈な印象…
と,悪循環にならないように,がんばってください!
    • good
    • 0

う~ん、髪が薄いからだけでは恋愛対象から外れないですよ。



職場にスキンヘッド?のようにしている男性がいますが、女性からは人気者ですよ。かっこいいわけでなく、その彼は性格がいいんです。明るいし、優しいし、真面目でお茶目で。良いとこを言えばきりがないぐらい。うちの課で1番モテタような気がします。彼は「ないものは仕方ないよ~」といった感じで気にしているそぶりは全く見せませんでした。

その彼、入社したときは髪の毛普通でした。数年でかなり薄くなって、剃ったらしいです。今は彼女が剃ってくれるらしいです。

私も髪が薄いことより、それを気にして卑屈になるほうが問題だと思いますよ。

男性の頭が薄いのと、女性のダイエットはいつの時代も悩むところですが、コンプレックスは誰にでもあるわけだし、どんどん恋愛を探して?頑張って下さい。 

質問者様に良い出会いがありますように☆
    • good
    • 1

結局のところ男性の場合はお金と性格ですから堂々としていてください。


いきいきと仕事をしてる男性は魅力的です。

外見的には、側面だけフサフサとかハンパに髪を残すとジジ臭いので、さっぱり切ってしまうのも良いかもしれません。
良い散髪屋さんでも探してくださいね。
    • good
    • 0

> 髪の薄い男性は恋愛対象にならない?


そんなことありませんよ!

> 友人には髪が薄いことよりも、それを気にするあまり態度が卑屈になる
> ことが問題だといわれました。
私もそう思います。頭髪以外の外見や、学歴、収入などについても、卑屈な人はこっちまで暗い気分になるので嫌ですね(ナルシストもイタイけど(笑))。

私の元彼は若ハゲで、20代なのに30代に見られるし、顔もお世辞にも格好よくなかったですが、それでも好きで私から告白してつきあいはじめました。
何が良かったって、優しくて誠実なところ、ファッションセンスの良いところ、趣味が合うところですかね。あとバンドでベースをやっていて、彼のライブは毎回見に行っていたのですが、ステージの彼は他の人がなんと言おうと格好良かったです!
結婚の話も出ていて私の親にも紹介していましたが、いろいろあって結局別れちゃいました。でもその人と付き合えて本当に良かったと思っています。あんなに私のことを大切にしてくれる人はいませんでした。

ヅラは私も反対です。プロピアはいいかもしれないけど、長くもつものじゃないし金額も高いですよね。お金が勿体無いので、洋服とか他の事に使った方がいいんじゃないかと思いますよ。

ハゲだからと卑屈になるより、内面や肉体、ファッションセンスを磨いたりした方が絶対良いです!元彼は潔く坊主頭にしてました。いつもニットキャップ被ってたけど(笑)。元彼曰く「ハゲは下手に髪を伸ばすと、逆に痛々しいというか、落ち武者風になる」とのことです(笑)。確かに痛々しい人見かけますよね(^_^;)。
    • good
    • 0

お友達の方と同意見です。

付き合うにあたっての重要なポイントは、会っていて楽しくなれるかどうかであって、相手の頭がハゲかどうかではありません。私は相手の毛の心配なんてしません。ハゲを気にして卑屈になっている人を見ると、ああ、この人はきっと二人っきりになると自分のハゲの愚痴を山ほど言い出すぞー、その度に私はこの人を慰め続けなければならないのかぁ、めんどくさい人だなあ、ああうっとうしいー、ああ嫌だー、近寄りたくない! と、思ってしまいます。ですから、ハゲなど存在しないかのように堂々と楽しそうに生きていなければそれだけでマイナスです。ハゲを打ち消すほどに身だしなみ美しくすると良いのではないでしょうか。でもカツラはやめたほうがいいでしょう、ハゲに対するコンプレックスの象徴に見えますから。ハゲでもかっこいい俳優はたくさんいるので、参考にしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが恋愛できないのはハゲがメインではありません。

消極的で臆病な性格に魅力がないからです。
そういうところを女性は敏感に察知します。

私の元職場の同僚にあなたと同様に髪が薄い方がいましたが、仕事ぶりや相手を思いやるしゃべり方などが魅力的で、結婚していました。その後離婚しましたがすぐ再婚しました。
このようなケースがありますので、女性が重視するのは外見よりも内面だと思います。
    • good
    • 0

髪が薄いことは全然気にしなくていいと思いますよ。


髪の薄い人を好きになったことがあります。でも私は髪を見て好きになったわけではなくその人の本質が好きになったわけなので、結果的に薄いというだけであって、全然気になりませんでしたけどね。本人も気にして無かった感じですし・・。(そう見えるだけかもしれませんが)

うーん。どうしても気になるならスキンヘッドにしてみるとか、洋服をオシャレなものにしてみる(こだわってみる)とか、帽子をかぶってみると
か・・。やはり内面を磨くのが一番かと思われます!

堂々としていてくださいね
    • good
    • 0

私は現在20代後半です。

はっきり言って、薄いところがよく目立ちます。
20過ぎの頃から気になりだして、最初はそれを隠そうと気にしてばかりいました。質問者様同様、恋愛に対しても、マイナスに考えていました。
しかし、私の友人からのアドバイスや、本などを読んで、「それを一つのアイデンティティにする」ということを心がけました。
「これが、私だ」と。

それ以降、恋愛の失敗などはありますが(苦笑)お付き合いもしたことありますし、今ではそれを気にせず、中身を磨くことに専念しています。

外見が良く立って、中身が薄いのと、頭が薄くたって、中身がしっかりしているのでは、絶対に後者の方が有利だと思います。

もっと自信を持って!!同じ悩みを持つ同士、私も応援しています!!
    • good
    • 0

26歳、女です。



薄いのが気にならないかと言えば、気になります。
第一印象が老けて見えるからです。
中途半端に薄いようなら、スキンヘッドの方が良いかもしれません。

でも何度かお話したりすれば、性格で惹かれると思います。
態度が卑屈でなければ友人の言われるように大丈夫です!
カツラは私は嫌です。
植毛なら構いませんが。
    • good
    • 0

追記です。


ヅラはやめてください。
バレたとき引きます。
ほかの回答者さまがおっしゃっているように、どうせやるならヘアコンタクトがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!