プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま中古車を購入しようと思うのですが、札幌市内のお店で買おうと思うのですが、値段が良心的でモノや対応が良い店などありますか?GOOなどを見ても走行距離のわりに値段が安い車などがたくさんあり本当に信用していいものなのか疑問です。かといって車をみて調子の良い悪いなどなかなかわからないので。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

週末、月寒グリーンドームでよくやる中古車大展示に足を運んでみては?

あそこは複数の中古車業者が各店から車両を持ってきて展示販売してるので、輸送費がかかるため業者も早く売りたい、つまり多少値引きしてでも売りたいわけで、展示数も多いのでいろいろ見れていいでしょう。
ただし、すべてが良いわけではなく、それなりに見る目は必要です(それはすべての中古車購入で言えることですが)
例えば、表示価格から大幅に値下げをしてくれるのは逆に怪しいです。

私も初めての車はそこで買いました(タック自動車というところです)
安い車だったけど、保障も3ヶ月あるし、規模もそこそこの大きさだと思います(中古車雑誌で掲載料が多い)。

長い保障、安心を求めるなら多少高くても自動車メーカー系の中古車店がいいでしょう。
    • 0