プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてPCの電源を入れようと思ったら、電源が入らず壊れてしまいました><
今日の深夜までは問題なく使えました。
PC修理に出したいのですが、ここの質問をいくつか見てみて不安になることがあります。

「PC修理に出したとき、中にあるデータは開かれて見られたりすることはないのか」
「下の質問でもありましたが、PC修理に出して高いお金を払ったのに直らなかった」

高いお金を出して、データを見られたり結局直らなかったりしたら嫌なので修理に出すのは止めて新しいのを購入することを考えた方がいいのでしょうか?

初めてこういうことが起こったのでとても心配です。
ご助言よろしくおねがいします><

A 回答 (2件)

電源が入らなくなったとありますが、「画面」に何も出ていないのですか?パイロットランプも何もついていないのですか?単にコンセントが外れたり、あるいはその電源がシャットダウン(ブレーカーが落ちている?)もう少し詳しく確認されて、その情報に基づいて、補足質問されては如何でしょう?PCを修理に出したときに中にあるデータは開かれて見られるのではないかとの事ですが、故障の状況によっては、データを見ることも出来ませんが(その場合は、相当重症の可能性あり)、BIOSの修正等で直るものであれば、データは見ることは可能です。

(一般には、修理するごとにそのデータを見る暇な会社はありませんし、若し、見るようなことがあっても、口外されることは無いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>電源が入らなくなったとありますが、「画面」に何も出ていないのですか?パイロットランプも何もついていないのですか?単にコンセントが外れたり、あるいはその電源がシャットダウン(ブレーカーが落ちている?)もう少し詳しく確認されて、その情報に基づいて、補足質問されては如何でしょう?

すみません、記載不足でした。
電源ボタンを押しても何も反応がないのです。(ランプも光らない)コンセントの接続も確認済みです。(ノートなのでコンセントに繋がなくとも、バッテリーは十分だったのですが・・)
パイロットランプは電源(コンセントから繋いでるところ)だけ光っていて電池のランプはいつも点いているはずなのですが、点いていません。

PCのメーカーと型も記載しておこうと思います。
「東芝 dynabook AX/650LSM」

• 0

もし自分で対処できずにもうサポートに出すしかないのなら、自ら東芝PC工房に出向くのはどうでしょう。

まえ私が知人のノートのリカバリソフトを購入する際窓口にいったのですが、窓口では本体をもったお客が、サポートの人間とやり取りしてましたよ。有る程度見るだけは無料の様でしたし。
それなら、起動したとしても見られたくないものは観られないでしょう。
質問です
ところでこのPAAX650LSMは2005年製でしたっけ?
とりあえずバッテリをはずしてACだけで起動や、バッテリのみでの起動なども試してみましたか?
あと電源が入ってる際ファン等は回っていますか?
昨晩は涼しい部屋でPCを使っていましたか?
このところハードディスがカリカリとか音はしてませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてすいませんでした><

>ところでこのPAAX650LSMは2005年製でしたっけ?
そうです、たしか秋冬モデルだったと思います。
>とりあえずバッテリをはずしてACだけで起動や、バッテリのみでの起動なども試してみましたか?
バッテリーを外して起動は試してみませんが、バッテリーを外してもう一度さし直したらきちんと起動できました><
NO1の方のアドバイスに回答した後だったので、NO1の方には失礼なことを・・・><
>あと電源が入ってる際ファン等は回っていますか?
きちんと回っています^^
熱が上がってくるとうるさくて仕方ありませんが;;
>昨晩は涼しい部屋でPCを使っていましたか?
涼しい・・・とはいえませんが、暑いということもないと思います。
>このところハードディスがカリカリとか音はしてませんでしたか?
カリカリっとは微妙にしています・・・?(していないかもw)
でも大きな音でガリガリしていないので、大丈夫だと思います。

ご回答が遅くなって申し訳ありませんでした。
自己解決でしたが、サポートの時のデーターを見られる見られないなど、いろいろ情報を教えていただいて、とても勉強になりました^^