アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。一週間の休みが取れるので10月~1月あたりの一週間(最大9日)で一人旅をしようと思います。行き先は海外でどこにいくか全く決まっていません。当方20代半ばの女です。
・一週間ちょいで往復できる
・予算は20万円以内くらい
でお勧めの場所ありましたらぜひアドバイスください。アートがさかんな場所などにいってみたい気もしつつ発展途上国にいってみたい気もしつつ英語圏にいってみたい気もしつつさっぱり定まりません。また宿はユースホステルに泊まってみたいです。
今まで海外はドイツとフランスと中国に行きました。中国は初一人旅海外でしたが北京のみにいたのでなんとかなりました。ドイツ、フランスは家族で。
国内は北海道から沖縄まで18の時に初一人旅に行って以来暇があると各地にいっています。こないだはバイクで名古屋→仙台まで走りました。なので旅は慣れていますが海外はあまりなれていないのでちょっと不安もあります。大都市にしかいったことないし。海外のユースも泊まったことがないので無事チェックインできるかな、とも思います。
ちなみに英語力はあまりないです。日常生活が聞き取れるくらいでちょっと難しい単語がでるとお手上げです。実力チェックのためになんとなく英検を受けて見て準2級は合格して2級は落ちました。
でも現在英語の必要性にかられ英会話をならいはじめたところです。

A 回答 (3件)

オーストラリアはどうですか?

シドニーなら都会的だしユースもあります。
もちろん英語圏ですし、アボリジニのアートにも触れられます。
もし時間的に余裕があるならエアーズロックに行けば
日本とはかけ離れた景色も見られます。
治安もそれほど悪くないです。
当然、貴重品の管理はしっかりしないといけませんが。
置き引きや盗難には気を付ける必要があります。
ユースのチェックインは、中学程度の基本的な英語力で十分問題なくできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーストラリアもいいですね。今回候補に考えていました。
エアーズロックすごいらしいですね。しかも英語が通じるというのがありがたいです。
日光に弱いため紫外線の強さだけちょっと気になりますが行ってみたいですね。もう少しオーストラリアを調べて見ます。

バリはどうでしょう。

最近行ってないので現在どんな状況かわかりませんが、発展途上国っぽくて、素朴ですがアートも盛ん。
ユースホステルはないかもしれませんが、安いバンガローみたいなのは沢山在ります。
    • 0
この回答へのお礼

バリもいいですね。今部屋をバリ風にしようかとバリショップみたいなところをたまにうろうろしてます。
安いバンガローですか。海外ではいままでやや高級っぽいホテルや学生寮しか泊まったことがないのでちゃんと宿がとれるか心配です。行くときは色々調べてから行って見ます。

スペインの田舎町はどうですか?

英語もほとんど通じず、外国に来たって感じです。いろいろな旅の場面のスペイン語をカタカナで書いている本を買って持っているとカタカナ読みでたいてい大丈夫です。一言でもしゃべって通じたら、みんな大喜びしてくれますよ。マドリッドやバルセロナは治安が悪いですから気をつけて、田舎町をお奨めします。料理もワインも美味しいですし、知らない人とでもすぐ友達になれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スペインは一度はいってみたい地です。でも英語はあまり通じないのですね…できれば英語が通じると助かります。またバルセロナなどにいってみたいのですが確かに治安がよくないとききます。もう少し旅上級者になったら行ってみます。