アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近リボーンを読んで面白いなーと思ったんですが
よく分からないことがあるので質問させてください。

そのまんまなんですが『アルコバレーノ』って何なんですか?
マフィア界最強の赤ん坊と言われてるとありますが本当の所赤ん坊じゃないですよね?
(リボーンなんかは満1歳とか言ってましたが過去、少なくとも数年前にディーノの家庭教師をしてましたし)

成長しないとかなんでしょうか。
ジャンプ本誌などで解明されていたら教えて欲しいです。宜しくお願いします~。

※あとこちらはついででいいんですがランボやイーピンといった幼児は
本当に幼いんですよね?

A 回答 (1件)

コミックス派の方でしょうか?


ネタバレになると思うので、ちょっと改行あけますね。















『アルコバレーノ』はまだハッキリ解明されていません。
今までの断片的に描かれた事から考えると、ある程度大人だった人物達が何らかの力(呪い?)により小さくなったものと思われます。
コミックスになっている部分だと、「ラル・ミルチ」の大人版が出てきていて「身体が成長するのも、オレがなりそこないだからだ」と言っています。
コミックスになっていない部分だと、おそらく『アルコバレーノ』になる以前だと思われるコロネロが登場しています。
また、今週号のジャンプでも、影だけですが、大人リボーンが出てます。
今のシリーズである程度『アルコバレーノ』の秘密が分かるんじゃないですかね。

ランボとイーピンは普通の(?)子供ですよー。コミックス最新刊で大人として出てきてますし、今までも10年バズーカで出てましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>コミックス派の方でしょうか?
はい、コミックス派です。たまにジャンプも立ち読みしてますが。
この間、獄寺がボコボコにされてました。彼はよく血まみれにされますね。

アルコバレーノに関してはまだ本誌でもはっきりとは解明されてないのですかー。
でも予想を教えていただいてありがとうございます。
なるほどーといった感じです。

早く解明されんですかね。楽しみだなぁ。
大人コロネロとか大人リボーン(影)とかもコミックスでみるのが楽しみです。

あとランボとイーピンの質問も感謝です!
大人の2人でてましたねー。イーピン可愛いかったです。
いやー、リボーン達と混ざってるとあの2人も本当は?とか訳分かんなくなってて
おまけに爆発したり角がついてたり、むしろホントに人類か?とか思ってたのですが
やっぱ普通の子供なんですね。これで妙な疑いなしにリボーンが読めます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/24 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!