プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の所持金は【0円】なんです。
しかし私は、『TSUKUBA EXPO(昭和60年)』の記念コインと、『2002 FIFA World Cup Korea
(平成14年)』(2つともコインに掲載されているのを丸写しにしています。)を持っています。どちらとも500円です。
わたしはいま『子供なんか大キライ!』という漫画が欲しくてたまらず
、しかしお金がなく悩んでいます。使うべきでしょうか?

たいした質問ではないですが、回答いただければ幸いです。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

我慢しなさい。



記念硬貨だからとかではなく、
その記念硬貨を入手する経緯や動機が良い思い出なのでは?
思い出は後で買えません。
以前、車のCMで「物より思い出」とかって言ってましたけど、
結構心に響いた言葉でした。
次のお小遣い日まで我慢しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!分かりました!先輩!
『物より思い出』日産のセ○ナか、エル○ラン○だと思います。
そうですよね。絶対戻ってきませんもんね。
死んだ祖父ちゃんのものですし・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/23 14:37

>あなたなら使いますか?


という質問ですよね。

私なら使います。
記念コイン興味ありません。
綺麗な記念コインをおつりでもらったことが
何度かありますが、
普通に使いました。

10万円コインなら考えるかも?
後で価値が出そうです。
500円コインは価値は出ないと思います。
http://chigasakioows.cool.ne.jp/kinen-heisei.shtml
10万円はさすがにすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・私は未だにおつりで『記念コイン』貰ったこと
ありません。2000円札ならありますが・・・(郵便局、銀行で変えてもらえますもんね。)

サイト貼って頂きありがとうございました。10万コインは
すごいですよね。同感です^^

お礼日時:2007/08/23 14:41

こんにちは。



使ってしまいたいけれど、使いません。
漫画は我慢をすればいずれ手にはいりますけれど、記念コインは手放してしまったら二度と戻ってこないので、後悔しそうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!後悔しそうなのよ~!!
ありがとうございます。使いません!!
漫画は手に入りますもんね☆★
ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/08/23 14:39

人それぞれです。



私は記念に取っておきますが、お金に余裕がなくなれば使うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人それぞれです。
ほうほう・・と納得してしまいました。
上記の方々の回答もそれぞれですよね。

>お金に余裕がなくなれば使うかもしれません。
そうですよね!しかし、【記念】とか、【期間限定】とかに弱いんですよ。私・・・。

ありがとうございました!!
記念に取っておこうかな~^^

お礼日時:2007/08/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!