アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、那覇空港を出発して石垣空港→船で竹富島の予定(帰りは7時半出発の最終便で那覇に帰るつもり)です。
ほぼ半日で竹富島を満喫する事ができますでしょうか?
一人で行く予定なので竹富島ではレンタサイクルしようかと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

 半日で、主だった観光スポットはすべて回れますよ。


まず水牛車に乗り、それからレンタサイクルを借りて
市街地 → 西桟橋 → カイジ浜 と回ります( 順番は自由 )。

 食事は、ぱいぬ島やそば処竹の子あたりがいいでしょう。
カイジ浜はかなり遠いので、徒歩では死にます。絶対に
レンタサイクルは必要です。

 水牛車観光を運営している竹富観光センターのサイトが
参考になりますので、ぜひ参考にされてください。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~taketomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩でも大丈夫かなぁ~と思っていたところずばりな忠告助かりました!
お食事はどちらかで食べたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 23:49

他の方も書いていましたが、半日でも観光可能です。


ゆっくりとした風を感じてきてください。
お薦めは泊まりなのですが、それは次回の楽しみとして
とっておいてもよいかな。

参考URL:http://www.tdon.net/tdon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆった~り、まった~りした風を感じて満喫してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 23:52

泳いだりしなければ半日で大丈夫だと思います。


私は泳いだ上に牛車にも乗って半日で帰ってきてしまったので
町並みをあまり楽しめませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぎもしたいのですが、一人なのでなかなか…。笑
ぜひ町並みを楽しんできたいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 23:46

地図を見ればお判りの様に、竹富島自体は小さく、観賞に時間を要する場所もあまりありません。


人情に触れると言った点を別にすれば、半日あれば観光として満喫する事は出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgoo初めての回答をありがとうございました!
満喫してきたいと思います!

お礼日時:2007/08/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!