アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FirstNameがDjeamel
LastNameがReguieg
と書く名前の方からメールがきたのですが、読み方がさっぱりわかりません。
この方はどこらへんの国に多い名前で、どう読んだらよいのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

フランス人、あるいはフランス系のお方である可能性が強いです。


下記リンクで発音させてみたところ、
「ジメル・ルギエ」
となりました。
http://www.naturalvoices.att.com/demos/

フランス語のラ行(reなど)は、日本人にはハ行に近いラ行に聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フランスとのやりとりは多いので、きっとフランスの方だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/24 09:11

まったく同じ名前がありました


http://www.recouvrement-entreprise.com/entrepris …

このページがフランス語なので、フランス在住か移民の子孫かもしれません。名前自体はムスリム系(アラビア語)のようですが、多少フランス的に読ませているのか、あくまでアラビア語式に発音させているのか判断つきません。
アラビア文字をフランス語のつづりの規則で近似させようとしているなら、「ヂャメル・ルギエグ」か「ヂェアメル・レギエグ」ではないでしょうか。e にアクセント記号がないので前者の方が可能性があるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
ディハメルさん??と思っていたので、ただしい読み方がわかって助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!