プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vista Home Premiumで複数のアカウントを作っています。今まではなんでもなく使うことができたのですが、今日、管理者ではないアカウントでログオンしようとすると、「system event notification serviceに接続できないので管理者に連絡してください」というようなコメントが出てきて、ログオンを拒否されました。どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (1件)

私も同じ状況に陥ってしまいました


とりあえず、ログオン出来ないアカウントを管理者にするとログオンできます←今は管理者のアカウントが複数存在する状態ですね
←が、管理者以外のアカウントがログオン出来ない状態はそのままなので実はOS的なバグだったりするのでは?なんて思うのですが詳しくは分かりません←中途半端な回答で申し訳ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。MSのHPにもアクセスしましたが、よくわかりませんでした。再起動してみたら一応アクセスできるようになりました。

お礼日時:2007/08/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!