プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの猫は室内飼いです。ヒマラヤン♂3歳なのですが、毎日、しっぽを直立に立てて歩いています。それも、一日中です。しっぽを立てて歩いているのは、機嫌がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の経験でも機嫌が良いときの動作です。


下記はしっぽの感情が良く書かれているサイトです。
参考にして下さい。
http://www.isahito.net/siltupo.html



しっぽを立てている時

猫がしっぽを立てているときは機嫌がいいですよ~
わたしが家に帰ってくると、家の猫は玄関まで迎えに来てくれますが
だいたいしっぽが立っているときが多くすり寄ってきます。

親しい人に挨拶するときのしっぽです。
ご飯を食べたいときもこんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、しっぽを立てているときは機嫌がいいのですね。ありがとうございます。うちの猫も玄関までは迎えには来てくれませんが、帰ってくると、必ず障子の向こうで座ってお出迎えをしてくれます。そうですね、確かに御飯が欲しいときもしっぽが立っています。

お礼日時:2007/08/23 23:00

こんばんは



かわいいですね・ほほえましいです

尻尾立てて足にからませてきません?
とっても機嫌がいいんですね

因みに怖かったりおびえている時は
体と水平にしていたり
尻尾が下気味になっていたりします

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。画像が添付できるといいのですが、出来ないのが残念です。確かに、しっぽを直立させて、足にからませてきますね。そして、喉をゴロゴロならしています。丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事