アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを開設して数ヶ月たちますが、なかなかヒット数が上がりません。
良い方法は無いでしょうか?今、検索エンジン、メルマガ、相互リンク等は登録していますが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


気付いた事をいくつか上げてみます。

まず、ここにURLを書いていないのが失敗だと思いますね。
本当にアクセスアップしたければ、ここにもアドレスを書くべきだと思いますヨ。
(少なくとも4カウントは上がったはず)
もっと欲張っても良いのではないでしょうか。

それから、ご自分のサイトに関する解説がありませんよね。
これでは大したアドバイスができず、回答する方は困ってしまうと思います。
こう言ったチョットした心配りが、サイト作成にも影響してくると僕は思います。


で、アクセスアップですが
何よりもコンテンツ次第だと思います。

僕なんかだと、たとえページのダウンロードに数分かかろうとも
デザインセンスが最悪だろうとも
間違ったスタイル指定のせいでブラウザが強制終了されようとも
とにかく どうしても見たい内容ならアクセスしますよ。
(実際にそういう所がありました)

それから僕の場合、ついクリックしてしまうのが魅力的なバナーです。
ていねいに作られたバナーというのは、そのリンク先を大いに
期待させてくれますからね。

そんなトコでしょうか。

・・・読み返してみると、何気にカンジの悪い回答になってしまいましたが
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

個人ページを想定して書きますが・・・



・頻繁な更新
・同じジャンルのホームページとの相互リンク
・サーチエンジンに登録

このあたりは最低条件ですね
あとは、訪問者の目で自分のホームページを見て、気になるところを徹底的に直して下さい。
例えば、

・ページレイアウト
・ページが表示されるまでの時間

などがありますが、この辺りはある程度の技術力が必要になりますね。
あとは、

・他にはないオリジナルのコンテンツを多く作ること
・1度じゃ全て見ることが出来ないくらいのページ数

など、アクセスする人が何度来ても飽きないページ作りを目指してみてはどうでしょうか
決して一朝一夕ではできませんが、毎日コツコツ作っていけば、積み重なって凄いページになっていくと思います

まずはアクセス数多いページを見て、何故そのページにはアクセス数があるかを自分なりに考えてみるのもいいかと思います

あと、例外として
・他の誰もがやっていない飛び抜けたアイデア

というのもあります。
(あなたの値段を鑑定します、とかが有名な例ですよね)

アクセス数を増やす事は容易ではありませんが、
頑張って良いホームページを作って下さいね
    • good
    • 0

どんなサイトでどんなデータを扱っているのか解りませんが、以下の事は最低限必要だと思います



1.頻繁な更新
2.時事ネタ 又は 不変のFAQ

 後は、テクニックの部類に入りますが...
1.他の媒体で有名な物を扱う
2.いろんな言葉を使って表現する(検索サイトからのヒット率をあげる)

 残っているのは、貴方が普段見に行くサイトにヒントになる様な物が多く含まれていると思います。
 貴方は、どんなページが好きですか? そのページは使いやすいですか? 見やすいですか? 管理者は親切ですか? 情報に嘘や偽りがないですか?
 要するに、最初は真似から入って、よいサイトを作って行くしかないですね。アクセス数を増やすのは簡単な事ではないですので...ね。
    • good
    • 0

どんなサイトなのか、実際に見てませんので具体的な


(ページの改善提案等)回答ができませんが・・・・・。

(1)「多くの人に告知し」
(2)「訪問者には良い印象を持ってもらい」
(3)「再訪問を促す」
という3つのプロセスに分解して見直してみてください。

URLを補足いただければサイト見てみますが・・。


また下記URLもご参照くださいね。

osapi124でした。


http://www.infobears.ne.jp/athomeup.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32465
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!