アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングを貼りなおそうと思っていますが、フローリングの上にさらにフローリングを貼るとどんな不都合がありますか?

A 回答 (3件)

不都合な点はフローリングの厚み分、床が上がるという点です。


出入り口・掃き出し窓のサッシ部分で段差が出ます。
ドアに干渉してくる場合もありますので、ドアの調整・新調が必要になるかも分かりません。
貼り替えとなると廃材処理費がかかりますし、工期も1日余分にかかるでしょう。
そのままの上に貼る方が廃材処理費も要りませんし、床の厚みが増えてしっかりします。
ただし、フローリングの下、根太・大引などが腐っている場合は原因から直す必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2007/08/24 12:32

#1さんの言われるように、1.2-1.5CMは今より高くなりますので、敷居などの高さに不都合が無ければ問題はありません。



吐き出し窓があれば、なんらかの「仕舞い」が必要ですが・・・。
私はアルミ板で、工面しましたけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2007/08/24 12:32

下のフローリングの面が水平なら貼ることは可能です。


職人さんは当然気づくでしょうけど、ドアの額縁や巾木との取り合い部分さえ問題なければ、はがす手間がなくてむしろ安く上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2007/08/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!