アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方で、今も元カノに会ってる方がいたらお聞きしたいのですが、何がしたくて会うのでしょうか?

今付き合ってる彼氏がいて、私が昔、元彼が元カノに連絡取り続けていて嫌な思いをしたという事を話し、知ってるはずなのに、今の彼氏さんも元カノと連絡を取りご飯を食べに行ったりしているようです。

私はそういう事は面倒でしないのでよく心境が分からないので教えて下さい…。。

A 回答 (7件)

経験者です。

今日は僕も半年ぶりに元カノと会ってきました。
僕の場合は、話しててとても気楽で楽しいからです。
昔付き合っている時は、なぜか遠慮して話してくれなかったことも
今なら気兼ねなく何でも話してくれます。
その子とは3年間付き合っていましたが同窓会のような気分で会っています。
相手は自分のことをとても良く分かってくれるので、
そういった異性って男からしたら心強い存在です。
それに女性目線でのアドバイスが欲しい時は元カノが一番です。
今の彼女に相談したら怒ったり、落ち込んだりしてしまう内容なので
それを正面から相談できる元カノの存在は僕にとって大きいです。
もう利害関係者(ステークホルダー)ではありませんしね。

もし、あなたの彼氏さんが元カノにあなたの存在を伝えていたら、
浮気の心配はないと思いますよ。
縁を戻したいと思っている元カノには浮気な男と思われたくないからです。

僕だったら、"元カノには会わないで"と行動を束縛されるよりも
"会っても良いけど、私の存在はちゃんと知らせておいてね。"と言われた方が、"この子余裕あるな"と思って、ガツン!ときますよ。
北風と太陽の話の、北風にならないほうがいいですよ。

あなたから"元カノさんはどんな子なの?"みたいにあっさり爽やかに言われると、彼氏さんも"元カノに会う必要がないかもな"と感じたりしますよ。まるで一緒に昔の旧友との再会を楽しむように。

ちなみにもし僕が復縁を考えていたら、元カノと会っていることは彼女には伝えません。

最後に。元カノに有って、あなたに無いものが確実にあると思います。
それを埋めれば、元カノの存在価値は無くなり、彼氏は会わなくなります。そこですね。
    • good
    • 24

NO3です。

思ったりしませんよ。よく、妻と話し合ったりしますけど、
男も女も「気楽につきあえる人」って大事って結論になります。
あくまで「一線を越えるかどうか」が基準ですし、その人とばかり一緒にいるわけじゃありませんから。
    • good
    • 5

今の彼女は元カレと連絡を取っているみたいですよ!!



それで以前に喧嘩もしたことがあるのですが、喧嘩したあとの雰囲気が嫌なので、わからないようにしてくれるなら、別にいいかなっと思います。

彼女がそういう行為をとっているので、元カノから連絡がきたとしたら、普通に会ったりしていまうかも知れません。

私自身は、彼女がいるときには、他の女の人やましては元カノと会ったりするのは控える方なのですが相手がしているので、いいかなって思って会うかも知れませんね!!

この質問に関しては、男だからとかじゃないと思いますよ!!
その人の、考え方だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・ありがとうございます!
確かに相手がそういう行為をしていたら、本来自分はそういう行為をしない人間でも嫉妬心とかからじゃあ私も会おうかな、と一瞬思う時もあります。
そういう嫉妬心から来るものではなく純粋に会ってご飯食べて、って仲を見るとよっぽど話が合うのか楽しいのか、どちらかが強く会う事を望んでいるのか、って思っちゃいます・・。

お礼日時:2007/08/24 12:16

No2です。



☆あまり男の人は彼女がどう思ってるか気にするよりも自分のこと の方が大事なんですかね。。

男として、男が皆このようだと思われては困ります。
彼女が、元カノが会うのが嫌だと思っているのなら、私なら
会いません!

質問者様の彼氏は、元カノのことをあまり考えられない
男なのでしょう。みきりをつける一つの目安になるかも
しれません。。

とはいっても、私は、お二人のことを直接知っているわけでは
なく、具体的状況も分かりません。
あくまで、「参考意見」としてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに相手の本心を察して自分自身がどう行動するかという所の指標が流されやすい人です。
私的には彼女が嫌だと思うから会わない、というスッパリした考え方の人の方がすきなので、自分の中ではもしかしたら見切りをつける指標になっているのかもですね・・。

お礼日時:2007/08/24 12:11

NO1さんとまったく同じ意見です。


「性的欲求を満たしたい」から会うというのは、100パーセントありません。
女性の「嫌」というのと、男の「べつにいいんじゃない」っていうのは、「感情で考える」女性と「理屈で考える」男性の本能的なものですから、おたがいにわかりづらいでしょうね。
「気が楽」って、けっこう大きいですよ。男にとって。
性的関係にいたらなければ、浮気じゃないって思ってますから。男は。
やっかいな生き物ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどですね・・。
でもこれが逆で、彼女が元カレと密かにご飯を食べにいったり連絡取り合っているといい気持ちはしませんよね??
それを考えると自分もそういうことはしないでおこうと理屈でも思ったりはないですか?
難しいですね・・。

お礼日時:2007/08/24 11:56

つきあいは100人100通りありますし、人の考えもそれぞれ


いろいろあると思います。
なので、元カノと会うのが楽しくて会う人もいれば、楽しく
無くても、会うことが義務化している場合もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・ありがとうございます!
ただ、私が元カノに会うという行為が好きではないことは
わかってるはずなのに、それでも会ってご飯を食べたり
連絡を取り合うということは、よっぽど何かあるのかな。。とも
思ったりしてしまいます・・。
それとも無神経なのか。。あまり男の人は彼女がどう思ってるか
気にするよりも自分のことの方が大事なんですかね。。

お礼日時:2007/08/24 11:44

僕も元カノと年に2~3回ほど会いますけど


それは趣味が共通であることと、何もかも知っている関係だから気兼ねなく話せて、むしろ彼女より安心感がある、ということもあります。

でも、今の彼女ともっと年数を重ねていけば、いつかそういう関係も途切れるのかなとも思いますけどね。

ちなみに元カノと会っても、性的な関係になることは、僕の場合は一切あり得ません。
もう、そういうことも超えた一種の「戦友」って感じかな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心感があるということは元カノさんとは長く付き合いされてたんですか?

お礼日時:2007/08/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A