プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型2種免許を取得しようと思っているのですが現在、普通免許取得して4年目になります。普通免許からいきなり大型2種をとる為に自動車学校へ通う事は車の大きさ的に乗りこなすのは無謀ですか?
大型免許を取って大型車に慣れてから大型2種に望んだ方がいいものなんですか?
アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

年数はOKです。

大きさ的には乗ればすぐに慣れるので問題ないと思いますが、教習所では路上教習があるかと思うので、大型1種、又は大型仮免許を持ってないと路上教習が出来ません。私個人的には大型1種を取得してからの方がいいかと思います。大型1種があれば教習所に行かず、試験場の一発試験で大型2種を狙ってもいいんじゃないですか。費用も教習所より大分抑えられますよ。 ちなみに私も大型1種を取得後に大型2種を試験場で取りました。
    • 0

4年であれば、OKですよ。

乗りこなす感覚は実際に乗って身に着けるしかないですからね。
がんばってください。
    • 0

大型免許が無いと路上に出れませんから、二種取得がそもそも無理だった覚えがありますよ。

• 0