プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は最近本の面白さを実感させられた高校生です。
一通りいろいろな作家の本を読んでみましたが、
相性が合わないのと合うのがあります。(あたりまえですが)
恋愛小説は全然だめで読んでいると読む気がなくなってしまいます。

最近読んだ本の中で面白いとおもったのは、
西尾維新さんの戯言シリーズとか乙一作品とかです。

こんな私ですが面白いと思う本、お勧めの本を教えてください!

A 回答 (9件)

「バッテリー」


http://www.nhk.or.jp/gendai/
    • good
    • 0

面白い本はいくらでもありますが、その面白さを味会うには貴方の年代にも関係するものです。



貴方の今の年代で面白くて、かつ、とてつもなく為になる本として、

ヘロドトス「歴史」をお勧めします。岩波文庫で手に入ります。

はじめの数十ページは退屈ですが、そこを過ぎるとどんどん引き込まれてしまいます。

おもしろく読み進みながらも、若い人達が思いつくようなことのほとんどが、今から3千年にはもう考えられ、そして実行されていたことを教えてくれる本です。中身も濃いですよ。
    • good
    • 0

私も乙一さんの作品大好きです。


乙一さんの作品が好きなら、山田悠介さんの作品がおススメです!
ホラー系で怖いけど、結構面白いですよ☆
    • good
    • 0

あさのあつこ 「NO.6」講談社・シリーズ1~5まで(今の所)・「ありふれた風景画」講談社・「地に埋もれて」文芸春秋



成田良悟 「BACCANO!」電撃文庫・シリーズ1~7くらい(今の所)

三浦しをん 「まほろ駅前多田便利軒」文芸春秋

本多孝好 「MOMENT」集英社・「Alone together」集英社・「Missing」双葉社

ちなみに2番目のバッカーノ!という作品はライトノベルです。
    • good
    • 0

茅田砂胡(かやたすなこ)『デルフィニア戦記』


上橋菜穂子『狐笛のかなた』

司馬遼太郎『竜馬が行く』
宮城谷昌光『孟嘗君』(もうしょうくん)
山崎豊子『大地の子』

あさのあつこ『ラスト・イニング』(「バッテリー」続編)
福井晴敏『亡国のイージス』

たくさん読んで下さい。(*^_^*)
    • good
    • 0

西尾維新,おもしろいですねー。


『化物語』が特にいいです。

しかし,お勧めしたいのは,
ドストエフスキー『罪と罰』。
    • good
    • 0

なかなか自分好みの本に巡り会うのは難しいですよね。



「紅」片山憲太郎(スーパーダッシュ文庫/集英社)
巻を重ねるに連れて三人称の戯言シリーズみたいになってきました。
これが気に入れば同著者の「電波的な彼女」も。
    • good
    • 0

本の魅力に気づくと虜になりますよね。



わたしのおすすめは、

小野不由美「十二国記」
東野圭吾の本全般

十二国記は本当にお勧めですよ。
    • good
    • 0

No1です。


URLの中の8/1分のを見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!