プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DEKARONというMMORPGをやっているのですが、全画面設定で遊んでいると、タスクバーも見えないので時間を把握することができません。
時計をデスクトップに表示させるソフトなどを落として常に最前面に表示という設定をしてもMMORPGの全画面設定中では隠れてしまいます。
ゲームの全画面中でもパソコン内で時間を把握する方法があれば教えてください。

OS WindowsXP HomeEdition

A 回答 (3件)

ウインドウ画面に変更か解像度を落とさないと無理じゃないでしょうか。



全画面にすると強制的に最前面になってしまうので、どうしてもというなら
通常より解像度を落として使用するしか方法はないかと...
無理なら、モニタの傍に目覚ましや腕時計を置いておくしかないかと。
    • good
    • 0

全画面中には別アプリケーションは表示できません。


(全画面表示しているアプリケーション内部で時間を表示している場合を除く)

これはMMORPGに限らず、プログラムで解像度の調整をかけて全画面表示にしているアプリケーションのほぼ全てで言えることです。(単純なウィンドウの最大化とは全く異なる)

そのため、ウィンドウモード(プログラムでの解像度の調整をOFFにする)で実行するか、マルチウィンドウで表示するか。
後者の場合、マルチウィンドウにするくらいなら置時計を置いた方が扱い易いかと。
    • good
    • 1

No1の通り。


ウィンドウモードでやるか「マルチディスプレイ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!