プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と4,5人で USJに行きたいのですが、

大垣からUSJまで青春18切符を使う事は可能ですか?
また往復は一人につき何枚必要なんですかね?

あと、もうひとつ質問なんですが、
USJにチケットを含めて1万円以内で行く方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

> 大垣からUSJまで青春18切符を使う事は可能ですか?


可能です。USJ最寄駅のユニバーサルシティ駅はJRの駅です。
大垣→米原→大阪→(西九条)→ユニバーサルシティ
所要時間は約2時間30分。

> また往復は一人につき何枚必要なんですかね?
日帰りなら1人1回分です。
1枚で5人まで(1日利用の場合)使えます。
複数人の場合は、全員で同一行程をとる必要があります。

青春18きっぷとは何か? をご理解してから使用することをオススメします。
こちらのサイトを一通り読んでみて下さい。
時刻検索の仕方も載っていますよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 1

JRに特化した乗換案内は


http://jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search. …
えきからより接続がしっかりしてます

みどりの窓口でUSJのチケットも買ってください
JR1日乗り放題2300円ですから USJが飽きたら
大阪市内観光もお勧めします
    • good
    • 0

往復もなにも


24時間を一日として つかえるというのが本来の目的なので
そこらへんを プランニングするのが大事だとおもいます。

大垣~ユニバーサルシティ もっとも早い時間に行くルート(18キッパー用)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …

すこしは時刻表がよめないと 遅れたり、迷ったりのアクシデントに対応できないかもしれません
    • good
    • 2

>ではもし5人で行くとしたら、往復の場合でも1枚で大丈夫ってことですよね?


日帰りならば大丈夫です。大垣駅で印を5つもらった時点で、5人はその日に限りJR在来線に乗り放題です。

また、「印が最高で5つ入る1枚の券」を\11500で買うことになりますので、5人が\2300ずつ出し合ってそれを1枚買えばよいのです。USJの1日入場券\5800を1人ずつ買っても結局一人当たり\8100でしょう。

日帰りできないとしたら、1万円を下ることはないと思います。
    • good
    • 1

大垣⇔USJって 新快速などで2時間半 2500円くらいですよね!往復でも5000円なので、青春18切符の方が高いのでは?? (8000円かな?)



USJのチケットは 大人 5800円

ちょっと 一万円を超えますね!
    • good
    • 1

>大垣からUSJまで青春18切符を使う事は可能ですか?



可能です。大垣から米原行きに乗り、米原で新快速に乗換、更に大阪駅
でUSJ行きに乗換です。

>また往復は一人につき何枚必要なんですかね?

1枚で1日、5人分です。バラして使うことは出来ませんが、1日中使えます
ので、日帰りなら1枚で行けます。

ただし、青春18きっぷは8/31までが発売日で9/10までしか使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
ではもし5人で行くとしたら、往復の場合でも1枚で大丈夫ってことですよね?
無知ですみません。再度よろしくねがいします。

お礼日時:2007/08/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事