アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもいつも助かってます。今回も宜しくお願いいたします。
エクセルでの桁数の多い数字の表示なのですが、使用ソフトの関係で設定を文字列にて表示しなければなりません。ご存知のとおり桁数の多いものはE+○の表示になってしまします。
メーカーよりもらったJANコード表は文字列設定で普通の数字が並んでいたりして、何か方法があるのだろうと考え質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

具体的にどのようなデータをどのように扱いたいかがよく分からないのですが。

桁数の多い数値を文字列で表示するのであれば、数値をtext関数で文字列に変換すればよいのではないでしょうか。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
TEXT関数ですが、私が全く把握しておりません。よろしければ、どのような働きをする関数で、どのようにSETすつのか簡単で結構ですので教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2002/08/04 10:40
    • good
    • 1

書式を通貨型にすると「123,456,789,012,345」が表示できて,


隣列に=TEXT(A2,"################")にすると、「123456789012345」が文字列になったが、これではまだ桁不足ということですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
ソフトでテストしてみます。

お礼日時:2002/08/04 10:36

セルの書式設定で表示形式を「文字列」にして入力すればよいと思います。


ただし、既にxxxE+xxで表示されているセルの表示形式を文字列にしても元には戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
全くその通りなのですが、やっぱりむりなのでしょうかねぇ。

お礼日時:2002/08/04 11:01

強制的に文字列にしたいなら、単純に 数字の前に


「'」を付けて、文字列にすれば良いのではないで
しょうか?
もし、質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
このやり方は知りませんでした。ソフトで使えるかどうかためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 11:03

セルを選択して、右クリックして、セルの書式設定を選択して


表示形式を数値にすれば大丈夫です。
私はリコーのプリンターを使っていて、JANコードを[]で過去って、フォントを標準JANにしたらバーコードも印刷出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは理解してます。あとユーザー定義での0設定にするのも知っています。そこを曲げて文字列での表示の方法がないものかと考えております。ソフトに入力するのにどうしても文字列でないとだめなんです。
実際に私の手元にそもファイルがあるのですが、どうやって作ったのか全く不思議です。

お礼日時:2002/08/03 12:40

セル書式で数値にすればできるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは理解してます。あとユーザー定義での0設定にするのも知っています。実際に私の手元にそも文字列のファイルがあるのですが、どうやって作ったのか全く不思議です。

お礼日時:2002/08/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!