プロが教えるわが家の防犯対策術!

あのパバロッティもついに引退すると聞いて、ふと思ったのですが、今一番勢いがあって、オペラファンの注目を集めているオペラ歌手って誰なのでしょう?
個人の好みもあると思いますので一概には言えないと思いますが、テノールでも、ソプラノでも、貴方の好きな歌手を教えてください!国内、海外は問いません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


テナーでは個人的には、ホセ・クーラです。
アラーニャもいいと思ってたんですけど、最近、ゲオルギューに精気を吸い取られているのか、元気ないと思うんですよね。
うーん、でもオペラ歌手でこれはと思える人って少なくないですか、最近?
ピアニスト、ヴァイオリニストも・・・。
あ、別に大巨匠時代オンリーではないので。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!アラーニャは、確かに今ひとつ元気が感じられないですよね、同感です。

お礼日時:2002/08/04 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!