アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です。CPUのインテルとAMDは会社が違うのだろうということは何となく分かりますが、インテルのcore2とAMDのデュアルコアが同じような性能の物を作っているのかどうかが知りたいです。「pen4のように高い熱を持たないのでcore2はとてもいいよ」と知人に紹介され、興味を持っています。知人が現在海外出張のため、早急に教えてくださる方いませんか。お願いします。

A 回答 (4件)

キャッシュがCore2の方が大きいです。



Core2の特徴としては、E6550以上でキャッシュが合計4MBですが
シングルコア2つで2MBづつ使う事もできるし、シングルコア1つで4MB使う事も可能です。
AMDではそれができません。

自分は、特に負荷の高い使い方をする事がないので、
AMDのデュアルコアを選んで使ってますが全然快適ですよ♪

ただ、使い方次第なので、自分が欲しいCPUに尽きると思いますよ。

発熱はPen4時代に比べると低いです。
    • good
    • 0

同じような設計ですので


どちらも似たようなものです。
性能がいるならコアでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/28 13:14

これなんか低消費電力


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
2年ぐらい前のCPUと比べると消費電力が半分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/28 13:15

同じようなものかと聞かれれば同じようなものですね。

1チップでCPUコアが2つ入っているというてんでですが。
メモリ周りとかキャッシュとかデュアルコアのバス方式とか、消費電力とかが違ったような気がします。細かいことは忘れました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗りでの、ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/08/28 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!