プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在転職活動中の28才です。
大学を卒業し6年間パチンコ店に勤務し、
主任までなった所で不安を感じ転職をしました。
ただ特に資格も無く、特技と言えば6年間で身に付けた接客位です。
しかも妻と子二人を養わないといけないので
給料も今まで以上位(500万以上)は稼がないといけないのです。
こんな自分に適している仕事って何かありますでしょうか?
それともやはりまた別のパチンコ店に勤務した方が
良いのでしょうか?
どなたかアドバイスを御願いします。

A 回答 (5件)

500万ですか。

すごいですね。
一般の会社に勤めて、初任給いくらでしょう。
大卒の新人の方で、300万程度でしょうか。それも大手企業でしょうね、
40代でも500万円を普通のサラリーマンだったら、稼いでいない人たくさんいますよ。年齢が高くなると、職によっては未経験者は採用もしないです。
28歳でしたら、ギリギリの年齢かもしれないです。
一般サラリーマンだったら、技術職、営業職ではないでしょうか。
あとは、販売に関する仕事。(営業も入るでしょうし、パチンコ店も入るでしょう、その他販売に関すること、歩合であるとか)
    • good
    • 2

体力に自信があるのなら、宅急便のセールスドライバーなんてどうでしょう? これなら年収500万以上はいけると思います。


ただ、体力的にハンパじゃないくらいキツくて、体をこわして辞める人が多いようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



一求職者、taka318さんと年が近いことから意見させていただきたいと思います。

給料も今まで以上位(500万以上)は結構な額ですね。接客業では探せばあるかもしれないけど、まず厳しいと思います。

でも歩合制の営業職ならそれ以上の額を稼ぐことは、大変だけど可能になると思います。その場合、会社の方の給与体系等を、実際に働かれている方から伺うなどして判断された方がよいと思います。

現状と理想をよく考慮されて下さいね。がんばって下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はふつうのサラリーマンです。
今の状態で、年収500万以上を、未経験の新入社員として会社に入って稼ぐのは無理だと思います。
もしかしたら、半分ぐらい(250万)もらえるかなーという感じではないでしょうか。

>主任までなった所で不安を感じ転職をしました

これは、転職するつもりで退職したということでしょうか?
感じた不安はどんなことだったか、よかったら教えていただけませんか?

未経験で500万以上稼げる仕事はいまのところちょっとしりませんが、
私の知り合いに、夜間の学校へ行って司法書士になろうとしている人がいます。
なれたら、年収1000万らしいです。

とりあえず、繋ぎの仕事をして何らかの潰しの利く、資格を目指してもいいかもしれません。
(と、いうか、今では遅きに失してますが、辞める前に計画を立てるべきでしたね)
    • good
    • 0

パチンコ店にすべきです。


接客業で夜の仕事に行っても、そんなにかせげませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!