アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでその電話機専用の増設子機を買って、自宅で使いたいんですが、IDを登録しないと使えないそうなのですが、説明書見ると販売店でやってください見たいな事書いてますが、自分では出来ないのでしょうか?
中古で増設子機を手に入れて使えないなんてことないですよね?

A 回答 (2件)

昔は良くうるさく言われていましたが、今ではかえって販売店にとっては迷惑な事ですので、購入者が設定している筈です。

どうして迷惑?  子機は充電していないと出来ない。(購入された増設用の子機にはほとんど充電されていない) 勿論だが親機が必要。 設定方法はそれぞれ違う為店員も取説を読まなければ出来ない。 等など・・・

子機には説明書が付いており、設定方法(ID登録)はシッカリ記載されています。 読めば出来ます。  頑張って。  取説が付いていなければ(新品ではないので可能性はありますよね)家電店で取り寄せして下さい。もしくは、HPからのダウンロード。

?どうして、販売店でのID登録をメーカーは薦めるのか。
 きっとですが、犯罪絡みの事があるからでは無いでしょうか。 第三者が子機の登録をしてしまえば、その回線を第三者が使い放題になります。 ですから一般の方(ユーザー)にはして貰いたくないのかも・・・。
    • 0

老婆心ながらご忠告を

ID登録は、やり方を入手すればできますが、中古で購入の場合前のIDを解放するのに親機が必要です。(そういうメーカーもあります)

前の旦那から離婚届にハンコをもらわないと新しい婚姻届が出せないのと同じです。
    • 0