プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンテンツアドバイザを設定したのですが、効果が無い様なのです。「規制されていないサイトを表示する。」のチェックをはづしても、どこでも見れてしまいます。
以前はチェックできていたのですが、「Cookieの削除や、履歴のクリア、システムの復元」をしても変わりないようです。

↓のHPに書いてありますが、なぜ規制できないのでしょうか。
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_se …
別途規制するためのソフトを入れるしかないでしょうか。

OSはWinME、IE6です。的はづれな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アドバイスですが。



IEのチェック機能は弱いようですね。
やはり、ソフトなどを使われた方が良いかもしれません。

一例として、
http://www.enc.or.jp/index.html
の「レイティング/フィルタリング情報」に、無料のソフト、サービスがありました。
Proxyを使い、ソフトあるいはWebサービスを使う事ができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。お礼が遅れ申しわけありません。
ご紹介いただいたHP、検討してみます。

別の質問で申し訳ないのですが・・・
他のブラウザのセキュリティーはどうなんでしょうか。ネットスケープやオペラは。もし良さそうなら乗り換えてみようかとも思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/04 06:44

セキュリティは、IEを使用している人が多い分IEをねらったウイルスなどが多いですね。


そういう面では、OperaやNetscapeの方が安全と言えます。
ただ、OperaやNetscapeにセキュリティホールがないというわけではなく、危険が少ないということです。

私見ですが、
きちんと情報を得る事ができ、アップデートをきちんとしたり、セキュリティソフトを有効に使えばIEでも問題ないと思います。

OperaやNetscapeはタブブラウザなので、ブラウジングの使用感は良いかもしれません。
(IEコンポーネントを使ったタブブラウザの方がより良いですが)
また、Meでは最初の起動はIEの方が速いかもしれませんね。
このあたりは、使ってみて判断してください。過去の質問にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikkeruさん、懇切丁寧にありがとうございました。

ご紹介いただいた「インターネット協会」のソフトを使用してみます。
ウィルスもポルノも、結局イタチゴッコのような気もしてきますが、自衛しないわけにも行きませんから。

またご教示いただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/08/04 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!