プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんはU。・ェ・。U 我が家には1才になるチワワがいます。
暑いせいで7月ごろからバテていて、飼い主としては涼ませてあげたいとあれこれ手を尽くしています!!

それで、最近。「ワンコのアイス」という犬用のアイスの存在知りました。
砂糖を使用していなかったり、人間のアイスよりは健康によさそうな感じですが、あげても平気なのかなぁ、と少し不安に思っています。
購入している方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どんな感じなのか(口をつけるか、体調が悪くならないかなど)知りたいです。どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

A 回答 (3件)

赤城乳業の犬用アイスですが、昨年からあげています。


うちの犬は、小型犬(トイプードル)です。
カップのものですが、一度に1カップ全部あげるのは多すぎるので、少量ずつですが、夏だけオヤツにあげています。
暑い時はとても喜んで食べてますよ。
元々お腹が丈夫なせいか、体調も悪くなりません。
ただ、太りそうなので、あげる量は注意しています。

最近は、犬用のヨーグルトもありますが、これも喜んで食べます。
「ちょーグルト」というものですが、近くのペットショップでは、アイスよりこれの方が人気があります。
今の時季は、人気ナンバー1だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす^^
やっぱり犬も人間と同じように冷たいものが好きなんですね。喜んで食べるなんて可愛すぎです!!
そうですね。アイスは太りそうなイメージがあるので、健康管理に気をつけてあげないとですね^^
えっ、ヨーグルトもあるのですか~!!こちらも後でチェックしてみます♪
体験談、とても参考となりました★ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/25 16:16

こんにちは。


「犬用のおやつ」にあたる商品には「何かしらの味付け」がなされています。
その味を嫌ってくれればいいのですが、好きになってしまったら、後々面倒な事になりますよ。

ワンコが暑さでへばっている時には「氷の塊(大き過ぎないものですよ^^;)」を与えてあげれば十分ですよ(^_^)v
固いから「咬む」という欲求も満たされますし「冷たい」から「涼」を得る事も出来ます。

ワンコは、結構「氷」で遊ぶのが好きですよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪ありがとうございす^^
面倒なこととは、ご飯を食べなくなってしまうとかでしょうか?それなら困ってしまいますね~。
獣医さんと相談して作ったものらしいので、大丈夫だろうとと考えたのですが…。
うーん、まずは氷で試してみることにします。
動物に詳しい方からの回答、参考になりました★ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2007/08/25 16:28

犬用につくられているものでしたら、そんな変なモノは入ってないように思いますが・・・。


心配でしたら少量ずつあげて、様子みてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす^^
そうですね。人間用のものと比べたら健康にはいいと思いますが…。
アドバイス通り、まずは少量ずつあげてみますね~。
ご回答いただけて嬉しかったです★ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!