アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中の上レベルの中高一貫女子校の中学3年生の家庭教師をしています。
中高一貫ですので進度も早く、内容も「イオン」「メンデルの法則」など一般の中3向け問題集では習わないことが多くあります。
かといって、高校向けのものでは今はまだ難しすぎて、困っています。

それで、中高一貫校向けの理科のお勧めの問題集があれば教えていただければと思います。
ちなみに彼女は学校指定の問題集が「シリウス」です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シリウスは難関塾とか、難関校用の問題集ですね。

個人的には中三のこの時期なら普通、高一内容をやっているのは当たり前なので、高一の問題集でいいですね。

私自身私立文系なので、理系は明るくないので、具体的な問題集はわかりませんが、高一用でいいと思います。我々の頃なら、中三でイオンをやってましたが、今の公立中学ではイオンやりませんので、それは高一内容ですよ、完璧に。メンデルの法則も普通、公立中学ではやりませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!