プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Cドライブ直下に『Inetpub』というファイルがあるのですが、これって何でしょうか?必要なものなのでしょうか?
 もしかしらた、自分でいつかどこかでダウンロードしたのかもしれないのですが、今のところ見に覚えがなくて・・・。

 もし、必要でなさそうであればアンインストールしたいのですがアンインストールできるもののようでしたら、アンインストール方法も教えて頂けないでしょうか。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンに関する質問をするときはせめてお使いのパソコンのメーカー名、機種名、OSくらいは書かれたほうが良いと思います。


より詳細な回答が得られますので。

質問の答えですが。
Windowsコンポーネントのインターネットインフォメーションサービス(IIS)がインストールされていると、そのようなフォルダが作成されます。
IISをアンインストールしたあとならば、そのフォルダを削除しても大丈夫です。
IISとはWebサーバーなどをたてるときに使うものです。

この回答への補足

 忘れてました。。。
・DELL LatitudeD505
・WindowsXP,Professional,Service Pack 2
 です。

 IISというのを調べたら、Webサーバーがどうこうとあったのですが、それは自分で意図的にインストールしない限り、始めからインストールされていないものなのでしょうか?

 下手にIISやInetpubをアンインストールしない方が身のためだったりするのでしょうか?

補足日時:2007/08/25 12:22
    • good
    • 16
この回答へのお礼

 解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 12:57

IIS 5.0ではWebコンテンツの格納用として、デフォルトでC:\inetpubフォルダが作成されます。

IIS 5.0をインストールしていませんか?


「IIS/ASP を削除、再インストール後の SBS コンソールの復元」
http://support.microsoft.com/kb/186388/ja

参考URL:http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/perl/iis …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!