プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
9月に、白神山地へ行こうと思っています。
2泊3日、レンタカーを借りていろいろ東北をめぐってみたい
と考えているのですが、白神山地だけでなく、東北を満喫したいのです。
おすすめのスポット、おすすめルート、おすすめ旅館、おすすめグルメ等等、
是非教えいただきたいのです。

できれば、おすすめルートを教えていただけたら助かります。
1日目 ●●→XX→△△
2日目 ・・・
3日目 ・・・ みたいな。

新幹線は、秋田、八戸あたりで乗降する感じです。
そこもまだ決めてません・・・。

どんな情報でも、参考にさせていただきます!
よろしくお願いします┏o ペコリ

A 回答 (2件)

「どんな情報でも…」ということなので、


私の10年前の白神山地ツアーの場合、
1日目 東京→(新幹線)→盛岡→(レンタカー)弘前(泊)
     夕食は駅前の「山唄」で三味線の生演奏を聴きながら津軽の地酒と津軽の郷土料理。
2日目 弘前→暗門の滝(往復約3時間のハイキング)→鰍ヶ沢→千畳敷・夕陽海岸(泊)
  暗門の滝まで徒歩70分、うっそうと茂るブナや松の間の神秘的な滝。
 夕陽海岸は、ホントに見事な夕陽が見られた。
3日目 千畳敷から赤石林道を戻り、「くろくまの滝」→林道三叉路からブナ遺伝資源保存林の中(白神ライン)を陸奥岩崎へ下る。(泊)
  くろくまの滝は、うって変わって、明るく豪快な85mの滝。
4日目 十二湖をのんびり見たあと、弘前→盛岡→東京へ。
(2・3泊目は民宿。安くて食べきれないほどの料理で満腹)

地図をみればわかりますが、大変無駄な、一つの地域をウロウロするコースです。同じ道も方向が違えばちがう味わい。
その代わり、土地勘が芽生え、面白そうなところを寄り道しながら、気に入ればゆっくり休みます。ブナ林の中で昼寝も。

あまり参考になりませんが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

白神山地以外にも、おすすめスポットがあれば、教えてください☆

お礼日時:2007/08/26 23:54

JR東日本がたくさんパンフレットを配っておりました。


世界遺産ということで、各旅行会社も力を入れています。
それをご欄になってはいかがかと。
(ちなみに私もgooで何件かお答えしています。白神山地はポイントが1箇所で無いのでルート設定が難しいのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅行会社のツアーを参考にしてみました。
たしかに、白神山地って、すごく広いのですね。。。
ビジターセンターに行けば、いろいろわかるのでしょうかね。
そこでコースを確認して歩いてみようと思います!

白神山地以外でも、おすすめスポットがあれば教えてください☆

お礼日時:2007/08/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!