アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習塾の開業を副業として考えていますが、どなたかよいフランチャイズがありましたらぜひ教えて下さい。自分でもいろいろ調べていますが、詳しいところまでわからず実際に開業している方の意見をお聞きしたいです、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

地域にもよりますが、学習塾は今後少子化等で激戦が予想されます。



個別指導のフランチャイズなら明光義塾あたりが有名ですが、「よい」かどうかはわかりません。
ただ、伝統はあり、システムやマニュアルはしっかりしていると思います。

ちなみに、私は講師(4社)、正社員(2社)、個人経営の経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tent-m8さん、さっそくの回答ありがとうございます。
確かに少子化で激戦が予想されますよね・・・
明光義塾は聞いたことがあります、システムなどはしっかりと
していると思いますが自分の出したい場所の近くにあるので
他のところを、と思っています。
またよいフランチャイズありましたらぜひご紹介ください。

お礼日時:2007/08/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!