プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98上で動作しているプログラムに添付されているヘルプファイル(*.HLP)をどうにかしてテキスト変換して印字させようと考えているのですが、適当なツールが見つかりません。
ご存知の方、早急にお教えください!

A 回答 (2件)

まだ締め切られてないみたいなので


とりあえず回答します。

つまりヘルプファイルをデコンパイルしてRTFファイル
に戻せられればいいわけですよね。

海外のフリーウェアで HELPDECO というのがあります。
(参考URL)

ちょっとこの Helpdeco.exe を試してみましたが、
ちゃんと日本語ヘルプもRTFに変換できましたよ。

参考URL:http://www.helpmaster.com/hlp-developmentaids-he …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あきらめていたんですけど、これで問題をクリアできます。も~う感謝感激雨アラレです!

お礼日時:2001/02/14 18:04

ヘルプに印刷がありませんか?


ヘルプのメニューバーのファイルやツールなどにないですか。

この回答への補足

言葉足らずでしたね。申し訳ありません。
印字そのものがテーマではなく、その後のテキストのdoc化やPDF化というものが主目的なのです。そしてそれを一括印字させること、これも目的のひとつ。
ヘルプ変換前のRTFファイルの状態に戻したい、ということであります。
ちなみに、対象のヘルプファイルは HTML HELPではありません。
いや、HTML形式にでも変換できれば、コンバートツールはありますのでOKなんですけど・・・。
・・・ああ・・・やっぱりダメなのかなあ・・・

補足日時:2001/01/26 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!