アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が買ったペンダントのトップに『Te deum』と書いてあったそうです。
これって何語なんでしょう?そしてどういう意味なんでしょうか?
友達と「フランス語かな~?」と話していたのですが
それも全く定かではないですし、2人とも訳せませんでした。^_^;
友達がと~ってもこの言葉の意味が気になるらしいので
どなたか教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

 ラテン語の「神への感謝の歌」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!
ラテン語だったんですね~!

お礼日時:2002/08/03 23:35

Te Deum Laudamus = We praise thee, O God <Latin

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語に訳してくださるとは!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/03 23:40

piro0331さんのおっしゃる通り、ラテン語で「神への感謝の歌」というそうです。


この題名の、美しい旋律のラテン語の曲があるそうですよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kalaq/lesmis/galarie/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
参考URLも見させていだだきました!

お礼日時:2002/08/03 23:39

フランス語で「賛美の歌」だと思います。

自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達と私もフランス語だと思ったんですが、
フランス語の辞書に載っていなかったんです。。。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!