アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬にある満徳寺に行くのですが、羽田空港から浅草にでて特急?に乗るみたいですが、
最寄り駅から、お寺は駅から離れているようで・・。

皆様に教えて欲しいのですが、満徳寺に行かれた事のある方、詳細を教えて下さい。
宿泊も浅草か上野か群馬にしたらいいか全くわかりません。

またこのお寺以外に観光名所があれば教えて下さい。

お勧めの場所、プランを教えて頂けたら幸いです。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



尾島にあるんですね
HPに
http://www8.wind.ne.jp/mantokuji/mantokuji/manto …

東武りょうもう号 太田で東武伊勢崎線に乗り換え-木崎下車-タクシーで10分 

または
世良田駅下車徒歩35分(駅前に市で用意した無料のレンタサイクルあり)

と言うことで
東武のHPです
http://www.tobuland.com/
こちらによると
木崎
http://www.tobuland.com/infomap/01/1802/1802.html?
世良田
http://www.tobuland.com/infomap/01/1803/1803.html

尾島付近の観光ですが
http://www.city.ota.gunma.jp/gyosei/0100a/005/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなりましたが、回答有り難う御座いました。
HP拝見し計画を練っています。時刻表と照らし合わせながら実施中です。
本当に助かります。

お礼日時:2007/08/30 14:33

東慶寺の話も満徳寺に行った時に伺いました、東慶寺は現存する寺です。

満徳寺は復元された物で場所は同じ所にありますが今は寺ではありません。昔の駆け込み寺を再現した物です。東慶寺も満徳寺も徳川の世では離縁出来ない女性の家庭裁判所のような所で権威があったようですね。寺役人は徳川の侍だったようです。明治になって縁切り寺は役目をなくして東慶寺は檀家寺になり、満徳寺は廃寺になりました。ですから昔の資料を見たいのであれば満徳寺にもいっぱいありますがお寺が良いなら東慶寺でしょうね。満徳寺は私が行ったのは平日でしたせいか空いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。資料等も見たいので是非行きたいと思います。

お礼日時:2007/09/01 19:04

こんばんは私も行きました。

 羽田から来られるという事は遠くからいらっしゃるのですね。私は近くに住んでる者です。満徳寺に興味を持ったと云う事は訳ありでしょうか。鎌倉の東慶寺にも行かれましたか?ここへの道筋はもうお分かりでしょうね他の方がお答えしてますからね。近く(1~2km)に世良田東照宮もあります。満徳寺には徳川氏の14代の位牌があります。明治5年に廃寺になったようで15代の位牌はありません。慶喜公は大正まで存命でしたからね。東京に宿をとるのだと一日では大変でしょうね。太田市からだと近いですけどね。入館料は200円です。資料館にいろんな資料がありますよ。館長さんが親切に説明もしてくれます。ここから南に4kmくらいの所に深谷市がありますがここには渋沢栄一の資料館もあります。太田市には大光院という寺があります。ここは呑龍上人で有名です。新田義貞を祀ってるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです。訳ありです。鎌倉の東慶寺は行っていません。どちらへ行こうか迷っています。
満徳寺とは雰囲気などは違うのでしょうか?拝観する方は多いのでしょうか・・・

お礼日時:2007/08/30 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!